人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉と大根の炒め煮

牛肉と大根の炒め煮_f0162319_8173899.jpg

11月21日のキューピー3分クッキングで放送していたメニュー。
おいしそうだったので作ってみました。

ニンニクで大根とお肉ともどした椎茸(今回はどんこ)をいためてから、
椎茸のもどし汁と酒、みりん、お砂糖で20分ほど煮るので、
大根に味がしみてごはんがすすむおかず^^

レシピではぎんなんをいれる事になっています(わたしは手間をはぶきました・・・)
ぎんなんが入ると彩がついてきれいでした♥


牛肉と大根の炒め煮_f0162319_8403571.gif


昨日のマンU×ガンバ、シュートの応酬、ガンバのねばり、面白かったです♪
橋本のシュート、キレイだった。
しかし、あの解説・・・・・確かに日本と欧州のサッカーの歴史も実力も差はあるけれど、
あそこまで欧州サッカーをありがたがるレベルなんでしょうか、今の日本って。。
わたしは違うと思うし、負けてくやし~~っていうのをもっと前面に出して欲しかったなぁ。
3点はとったけど、負けたんだから。
ま、でもマンUの素晴らしい選手たちを素直にたたえられる事は日本人の品のよいい所でもあると思います。。


週末ですね。
関東はお天気がよさそうです。

みなさまどうぞ素敵な週末を牛肉と大根の炒め煮_f0162319_833763.gif
by cafe-elefante | 2008-12-19 08:39 |  肉料理

日々のこと、写真など・・


by kimmiy