人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の風のにおい

冬の風のにおい_f0162319_16275322.jpg

この週末は全国的気温がさがり雪の被害も出ているようです。
関東地方は晴天と肌を刺すような風の組み合わせに典型的な冬の週末を感じました。

こんなに寒くても晴天の日にまもなく6歳になる男児が自宅でおとなしくしているはずもなく、
自分の自転車で駅前まで私の買い物につきあった後は公園で爆走。
道なき道をひたすら走り回るというモトクロスもどきの遊びにはまっていて、
自転車についた泥をそのままにしておくと錆びるから拭きなさいと言うと
泥がついているほうがカッコイイからいやだといって放置しています。
何なんでしょうか。男の世界はよくわかない・・・・(--;

一方で昨夜半にばーば宅から帰宅して車を降り、冷たい風がふきつけると
「わー!ふゆのかぜのにおいがする!」と叫んでいました。
わかる、それはよくわかるよ。と同意。

*

幼稚園は3学期が始まりました。
幼稚園で迎える最後の学期です。
さみしさを紛らせるかのように園側から山盛りの行事とボランティア作業のお知らせがあり、
仲良しのママ友達も次々と遊びの約束を入れてはさみしいねぇ、もう終わっちゃうねぇとしんみりする中、
あまのじゃくな私は「あと50日だからMAXで送迎100往復はするってことだよ!」とか
「さみしいけど私は歳だから体力の限界だわ・・」などとふざけて言って
「本当、すごくさみしね」という本音はまだ1回も言えずにいます。
この面倒くさい性格はきっと一生なおらないんだろうなぁと感じています。。






by cafe-elefante | 2017-01-15 16:58 | 日々のこと

日々のこと、写真など・・


by kimmiy