人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pray For Italia


先日のイタリアの大きな地震、心配です。
被災したアマトリーチェという街がパスタ、アマトリチャーナ(トマトソースのパスタ)の由来だったとは知りませんでした。
毎年それにちなんだお祭りがあり、週末がお祭りの予定で滞在者も多かったようですね。
どれほど美しい街だったのだろうかと思うとあのようにがれきになってしまってとても悲しいです。
以前、現地で第二次世界大戦後のイタリアの街の壊滅的の様子の写真を見たことがあります。
今は復興、復元され、ラクイアの地震の後もやはり復元された。
フォルツァ(がんばれ)イタリア!

亡くなった方のご冥福と行方不明の方が早く見つかり、必ず復興してくれる事を祈るばかりです。


Pray For Italia_f0162319_15424051.jpg



by cafe-elefante | 2016-09-04 00:34 | 未分類

日々のこと、写真など・・


by kimmiy