人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいの季節



あじさいの季節_f0162319_18471467.jpg
ひさしぶりにたくさん書いたのに全部ふっとんで消えてしまいしばらくチーンとなっていました。
気を取り直して。

今年も紫陽花を撮影しようと思っていたところ、
京都にお住まい方のSNSに紫陽花の茶菓の写真があって繊細で目にも涼やかでした。
このあたりでも紫陽花の茶菓はあるだろうけれど東西でまた違うのでしょうね。

最近は5月にはじけたツケなのかちょっとぼんやりしたりすごく眠かったりしてちょっと不調です。
でもこのあたりで無理せず休んだほうが夏を乗り切れると、
看護師をしているママさんが言ってましたけどそんな気もします。

一方私なんぞお構いなくぼんちゃんは元気全開。(当然)
最近はサッカー教室や造形の学校へ通い始めました。
今日は都内の公園の自転車乗り放題へ。
まだ補助輪が必要だけど前のめりで猛烈にこぎまくり変なおじさんのようでした。笑
サッカーも造形も自転車も幼稚園も今は楽しすぎることがたくさんあるそうです。何より。

先週、久しぶりに道端でばったり会ったイタリア語の先生は、ぼんちゃんが元気で大変そうだけど
元気じゃないともっと大変はことだから幸せなことだねと言われました。
いつもいい意味で脱力させてくれる先生。
変わらず元気そうでした。

イタリア語から遠ざかっているなぁ。
でも数年休んだのちにイタリア語に戻っている友達も増えてきました。
わたしもいつか復活するかしら。

ではおやすみなさい。
よい日曜日を。








by cafe-elefante | 2015-06-14 00:14 | 日々のこと

日々のこと、写真など・・


by kimmiy