人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しくて簡単なお土産♡

京都の寺町三条のお店で購入したこちらが
たったいま炊き上がりました〜

京都の美味しくて簡単なお土産♡_f0162319_17100454.jpg

上品な味で美味しい。

前回お店の前を通りかかり気になりつつ買わずに帰宅したので今回は迷わず購入してきましたが正解でした。

竹の子、しょうゆ、清酒、昆布、かつお節しか入っておらず炊き上がりのご飯はお出汁のよい香りがしますが、ご飯の味付けはごく薄めで
竹の子にしっかり味がついています。

普段はなるべく○の素などは使わないようにしていますがこれはいいです。
二つ買ってきたのであとひとはお正月に使いまーす!
(お店の関係者ではありませんよ(笑))

炊きたてホカホカ〜

京都の美味しくて簡単なお土産♡_f0162319_17510510.jpg



追伸:ちょっと調べたら通販でも購入可能なようです















by cafe-elefante | 2014-12-06 17:08 |  京都の味・お店

日々のこと、写真など・・


by kimmiy