人気ブログランキング | 話題のタグを見る

返り咲き

返り咲き_f0162319_22271398.jpg


実家のオンシジュウムが三年ぶりに返り咲き。
亡くなった祖父と実母はこんなふうに植物を慈しみ
じっくりと世話をする事ができる人。

*

先日、医療現場(産科)に復帰した母親仲間と半年ぶりに再会。
子育ても家事も仕事も手抜かりなくこなす彼女は、
最近過労の余り倒れてしまったけれど現場は人手不足で休むわけにいかなくて・・・と。
わたしは厳しい産科の現状をただ聞くばかり。
医師のリアルな話、待機児童問題、子育て…と話題尽きずでした。

参考になった事に40代の運動量が寝たきりを防ぐというもの。
50歳まで10年運動していた人は80歳の時点で自分の足で歩いているらしい。
ちなみに10代の頃に10年運動しているとその後30年は基礎体力で持つと。
まだ40代は残っているので春からまたがんばろう。(^^;;

帰り際、「イタリア語どうした?やっている?」と。
このセリフ、ここしばらくで何人から言われただろー
楽しむ為に離れる、そう返す事にしようと決めました…←結局まだ悶々


今夜はソチオリンピックスケートのエキシビションですね。
世界レベルの選手達が集まるエキシビションは毎回楽しみです。















by cafe-elefante | 2014-02-22 14:45 |  薔薇以外の写真

日々のこと、写真など・・


by kimmiy