人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のいろいろ

最近のいろいろ_f0162319_9144642.jpg


水面

デパートの屋上の一角です。
秋空が写りこんでいたのでiphoneで撮影。

*

キンモクセイがよい香りですね。
空気が洗われるよう。

今夏の猛暑の頃、貧血(ヘマ9)に悩んでいたけれど、
先日の定期検査では9が13まで上がってました。
ブロ友さんも書かれていたけれど、
この数字がどれほど元気かはわかる人にはわかります。はい。

願書を出す幼稚園も決まり、ぼんのオムツも外れそうなので一安心。
希望の園は年少時は6人一クラスに担任という形式で始まるようなので
3月生まれにはありがたい。

親の都合より、子供の成長に合わせたカリキュラムの園は
園への親の出番も多くて大変だけど、うちはこの園の方針で3年間過ごそうと。
(老体にムチうって・・・)

今、保育のトレンドはいかに早い時期からどれだけ長く預かる事が可能か・・・らしいわ。
そのニーズがあるという事。

親が、自分の方針や生き方で預け先を選択できるのはいいと、
ここしばらく沢山の教育に携わる方の話を聞いてそう感じました。


でも時代は少子化。
子供たちは企業側にとってはお金になる大事な存在だ・・・と痛感。
情報量も多いから見極める力が親に必要と思いながら
昭和の田舎の小学生時代をなつかしく思い出したりして。


京都記事、なかなか進まず・・・
のんびり書きます。
by cafe-elefante | 2013-10-07 09:24 |  薔薇以外の写真

日々のこと、写真など・・


by kimmiy