人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根彫刻の森美術館

箱根彫刻の森美術館_f0162319_041447.jpg


初めて訪れたこちら。


午後の少し遅い時間だったので彫刻たちが夕陽に照らされて、うっとり。

ピカソ館への道の途中にある”森をゆくゴッホ”に魅せられました。(コラージュ中央)

それから祈る女性の作品。(コラージュ左上)
イタリアの方の作品でまだ新しいものでした。
石にふれていないけれどじんわり暖かさを感じる作品でした。
これ、好きだなぁ・・・
真っ白な大理石の作品も美しかった。

室内の子供の遊び場にも作品達。
イサムノグチ作のジャングルジムとは知らずに、
「これ石よ。しっかりできてるわねぇ。うちの公園にもこんなのが欲しいわね」
と彫刻を手でペチペチしながらつぶやく残念な母がここに一人・・・笑

室内の遊具はどれも贅沢な作りで子供の事をよく考えられていました。
安全でゆったりと作られていて、
当然プラスチック製のものは何もありません。


広大な敷地をこどもをあそばせながら周ったので
まったくまわりきれず木々が青くなる頃に再訪したいです。
by cafe-elefante | 2013-03-29 00:54 | 薔薇以外の写真

日々のこと、写真など・・


by kimmiy