人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの旅 ~買い物・グロス~

ハワイの旅 ~買い物・グロス~_f0162319_7515236.jpg


最近は口紅を使わなくなりグロスを愛用していますが、
グロスの仕様はメーカーによってかな~り異なるため、
なかなか気に入る品に出会えずグロス難民の数年間でした。

で、今回ハワイで買ってきたこちらのジバンシーのグロス”ジェリーアンテルディ。
グロス独特のペタペタの重みがなく軽い付け心地でHIT。

発色もきれいで奥のラメラメピンクもつけると日本人の肌にも割となじむのですよ~
手前はわりと落ち着いた色味でグロスだけどシックな発色です。
秋冬にいいかなと。
カラーナンバーは奥が№6、手前が№7。

*

添えた本はイタリア語学校図書、添田有美著の『かわいいイタリア』。
手芸店を営む添田さんがイタリアで見つけたかわいいがいっぱいの本です。
布やボタンなど手芸家による、デザインの国ならではのカワイイにも視点が注がれ、
手芸好きとしては楽しく眺められるから本を購入しようかな~なんて思っています。



はぁ・・・・


あぁ~イタリアいきたーいぃぃぃ。(涙)

ってなるのはわかっているから読まなきゃいいのですけど。

まぁでも、いつか行きたいなぁと夢みるのも私には生きがいだったりするから。

来年、子連れイタリアも計画していたのですが、ハワイフライトでぼんちゃんが
長時間飛行機に乗れない人だというのがわかったので断念しました。
(深夜便は寝ると思ったけど1時間しか寝てくれなくて可哀そうな事に・・)

いつか行けるよね。うん。
子連れ留学ともありよね。
ぼんちゃんを3ヶ月くらいイタリアの幼稚園に入れちゃうとかね。
って、また自分の欲求のために過酷な事させる親。(そしてその間夫は・・・)
でも子供ってすぐ馴染むから大丈夫かもだし!

そんないつかの日のために、
今はコツコツ資金を用意するのを楽しみにしようと思います。

一気に現実。。それも生きがい。
by cafe-elefante | 2012-06-09 08:24 | ハワイ

日々のこと、写真など・・


by kimmiy