人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノダコーヒー本店~三条~

イノダコーヒー本店~三条~_f0162319_231025.jpg


栖園でお茶をする前に立ち寄ったイノダコーヒー本店。
それぞれのお店は徒歩1,2分の距離です。

コーヒーは”アラビアの真珠”を頂きました。
ミルクと合うモカコーヒーは運ばれてくる時点ですでにミルク入り。
ブラックも選べるけれど、今回はお店推薦のミルク入りでお願いしました。
苦みと香りとミルクが相まって美味でした。(普段はミルク入れない派)

食事はサンドイッチを。

イノダコーヒー本店~三条~_f0162319_2310712.jpg


通されたお席は昔のお写真やコーヒー器具が並ぶメモリアル室。
開業当時のお店かな、落ち着く場所でした。

季節がらお庭席もとても気持ちよさそうでしたよ。


地元の方でにぎわうイノダコーヒー。
おばあ様お二人連れが隣に座られた時に母が小声で

「京都のおばあさんてカフェでコーヒーなのかしら?
東京ではあんみつやみつ豆よね。」とヒソヒソ。

しかし運ばれてきたのはみつ豆。
おしゃれなボールに入っておりました。
美味しそうね、とちらちら横目するおのぼり親子。笑

(おまけ)
イノダ入店から栖園を出るまでの2時間弱、ずっと寝ていたぼんちゃん、GJ!





なかなかハワイの記事へたどり着かない・・・
今回風景写真が少ないのでもしかしたら1回で終わるかも?!
by cafe-elefante | 2012-05-15 23:30 | 京都の味・お店

日々のこと、写真など・・


by kimmiy