人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳をリフレッシュ!

寒い日が続いていますね。
快晴の空を見上げ、はげ坊主になった木々を眺めている時、なんとなく目がいくのが桜の木。
(準備してまーす)っていう雰囲気がそこはかとなく漂っているような・・・(え?いない?)


脳をリフレッシュ!_f0162319_0155652.gif

新年から再開することにしたイタリア語学校。
ほぼ1年ぶりの1回目の授業は情けない限りのお粗末な返答に終始。

帰宅後、家事の最中のふとした時に授業中のやりとりが蘇り、
たいした内容でない先生の言葉に大げさすぎる相槌を打ったことや、
めちゃめちゃな文法で話していた事、全然声が出せなかった事(部活か~)など
反省点を思い返してちょっと気重になったり情けなくなったり。

ま、でも、それを払拭するには勉強すればいい訳で、
2回目の授業の前は話したい事を予習して暗記。(初回からやろうよ)
夫には「偉いねー真面目だねー。でも僕は初めてみた姿だー。」と笑われたけど
多少自信があると授業中声も出るし、いろいろ勘も蘇って(勘でいいのか、勘で)
再び軌道に乗れた感じがしています。

相変わらず着地点のない習い事、イタリア語だけどまた地道にがんばるべ。です。

ブログ、今後、甘酒のこととサバの詩をUPしようと思っています。(予告などしてみる)

どうぞよい日曜日を!
by cafe-elefante | 2012-01-15 00:16 | イタリアとイタリア語

日々のこと、写真など・・


by kimmiy