人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「唐長」冬のカード~四条「KIRA唐長」~

「唐長」冬のカード~四条「KIRA唐長」~_f0162319_23472451.jpg


唐紙の「唐長」で冬の模様の葉書を購入。
雪と、おめでたいひょうたんの絵柄の2枚。
(ひょうたんのほうは実物はもっときれいな桃色です)

これで四季の葉書が揃いました。
唐長さんは季節にあった葉書を販売されるので、
冬に行くことがなかった私は今回ようやくそれが叶いました。

年末、お正月、年明けと2枚を交互に額に入れて飾っています。
ちいさな花を生けるように、唐紙の葉書を置くのはなかなかよいのです。

*

錦市場では島本海苔さんで乾物をたくさん購入。
夫のすすめで”鶴羽二重”のこうや豆腐も島本さんで。
おいしいですね、こちらのこうや豆腐。
関東のスーパーにもあるのかな?


あ、そうそう。
新大阪駅のルクアへも行きました!
リニューアルした新大阪駅ビル、すごいー。

中でもルクアには好きなフランスのブランドFIGAROが入っていて、
いつもネットで商品を眺めているので実物を見たくって。(関東には店舗なし)
プレセール開催中でワンピースとバックを購入しました。
バックはフランス人デザイナーtila marchのもので、ネット上で見るよりもずっとステキ!
ママバックとして大活躍中です。


駆け足だったけれど、こうして振り返ると本来の用事以外も色々と楽しめた旅でした。
今年は初夏に締め切られる京都の写真コンテストに応募する予定なので、
撮影のためにもう一度春頃~新緑の時期に上京します。
少し準備が必要なので整ったら(っておおげさ。笑)またご報告させてください。

京都の旅の話はこれでおしまいです。
by cafe-elefante | 2012-01-10 00:22 |  京みやげ

日々のこと、写真など・・


by kimmiy