人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆ランチと男の子の母達と。。

クリスマス☆ランチと男の子の母達と。。_f0162319_049628.jpg


わが家で二つのクリスマス会。

コラージュは毎度おなじみmineちゃんのお料理です。
出張シェフのように毎回いくつもの美味しいお料理を
作ってきてくれるmineちゃんは有難い友人♪
(子育て中の今は特に。笑)

今回はバーニャカウダ、イカのパスタ、シュトーレン、ガトーショコラ。
すべてお手製の美味しすぎる料理を、ぼんちゃんを脇に抱えもくもくと食べる私・・・

バーニャカウダとイカのパスタソースの作り方を教わると、
「このイカはイタリアの料理学校でやったよ~ん」と突っ込まれ。。(ーー;)

交代でぼんちゃんをあやしながら色々語り尽くしました。
ありがとう、mineちゃん。
おかげさまで楽しい会になりました。


一方こちらはママ仲間4人+4人のチビっこ、計8人でのクリスマス会の一幕。
クリスマス☆ランチと男の子の母達と。。_f0162319_1312348.jpg

4人の男児がいっせいに泣き出した様はすさまじかった。(ぼんちゃん、君もね)
大きい、重い、泣き声がすでにおじさんみたい。とボヤく男児のママたち…

「こんなに苦労して育てても、そのうち家に寄り付かなくなるんでしょ?」
「男の子はせつないよね~。女の子は大人になっても家に帰ってくるもんね。」
「今のうちにたくさん抱っこしたいよね」
「重いけど・・・笑」

産後2,3ヶ月経ち、赤ちゃんのお世話が一番つらかった頃、
メールで励ましあい届いたメールに実は号泣した打ち明け話などしながら、
とりあえずここまで頑張ったよねぇとエール交換。
まだまだ道のりは長いけど、時々こうしてガス抜きしあえたらいいな。





連休は家族や親族とクリスマス会の予定です。
寒いクリスマスになりそうです。
暖かくしてすごしましょうね。

どうぞよいクリスマスを〜!
by cafe-elefante | 2011-12-23 09:47 | 日々のこと

日々のこと、写真など・・


by kimmiy