人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない日のお月様

なんでもない日のお月様_f0162319_2247613.jpg


二日前の、とても寒い日の空に浮かんでいた月。
この形のお月様に特別な名前はないけれど、
冬の澄んだ空気に洗われて輝きを放っていました。

昨日、浴室に二つあるうちの一つの電気が切れてしまいました。
でも、ほんの少し薄暗いお風呂ってなんだか落ち着くもの。
切れた電球は取り換えず、家族が寝静まったことを確認して
冷蔵庫からヤクルトミルミルと、あと歯ブラシを持ち込んで一人じっくり半身浴。

あたたかいお風呂で飲むミルミルはいつよりすごーく美味でした。
寝る前に冷たい飲み物を頂く罪悪感がゼロになる気持ちも初体験。笑
ミルミルの箱をひっくりかえしてじっくり成分なども読んで、
(うーん、お腹によさそう~)なんてあらためて思ったり。。


週末から本格的に冷えて関東は冬も本番でしょうか。
寒いのはちょっとつらいけど月や星がきれいなのはよいですね。
10日には皆既月食もあるし!

ではおやすみなさいませ。
明日が良き日でありますように♡
by cafe-elefante | 2011-12-07 22:55 | 薔薇以外の写真

日々のこと、写真など・・


by kimmiy