人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の”つば”達へ

金曜日の”つば”達へ_f0162319_2328357.jpg


先週の金曜日、夫が関西出張から帰宅。
「はい、おみや。金曜日のつば達へ。」と渡された京極のきんつばと京ばあむ。
自分で言ったあとふっと鼻で笑っていた彼。
(昭和のドラマ「金曜日の妻たちへ」ときんつばをかけているらしい)
そのあとも、「金のつば食べよ~におわ納豆~♪」と一人で歌っていた。
(納豆の「金のつぶ」のCM曲ときんつばをかけているらしい)
別に酔っていた訳でもないらしいが・・・

どちらもおいしく頂いた。
特にバームクーヘンは大好物なのでほとんど独り占め。
しかし、きんつばって東西で様子が違うのだねぇ。
知らなかったわ。

*

いまごろ京都の紅葉記事などUPしていた予定だったけど
ぼんちゃんと私が揃って風邪をひいたので結局関西方面へは行けませんでした。
はぁ、ほんとに残念。。

夫の親戚からは「抱っこしたかったのに~、もう、うちの都合は全然気にせんでええから、
ぼんちゃんの様子がよかったらすぐに連れておいでな。」とお電話を頂いてしまった。
「すびません・・・ありがとうございます。」と鼻声でお礼をお伝えした。

今日はぼんちゃんもすっかり元気になり、両方の鼻から鼻水をたらーっとしながらも
キャッキャ言いながら家中をハイハイ。
いよいよ目が離せなくなり、体力勝負の日々がやってきた感じ。
可愛いだけでなく時にはしんどい事もあるけど、
気持ちのいくつく先はいつでも、ここまで順調に成長してくれたことへの感謝。
まだまだ道のりは長いけど、この経験を楽しみたいな。楽しめ自分。

それにしても・・・今年は旅運が無かったなぁ。
初秋にも夫の仕事の都合で大きな旅行を一つキャンセルしたし、
結局どこへも旅せずに終わりそう。
まぁ来年はどこかへでかけられるでしょう☆

12月、もう2週目ですね。(早いな)
みなさまもお風邪など召されませんようにお気を付け下さいませ。


*21:00追記
by cafe-elefante | 2011-12-05 07:15 | 京都の味・お店

日々のこと、写真など・・


by kimmiy