人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのかいもの

クリスマスのかいもの_f0162319_13313044.jpg


輸入雑貨屋さんでアドベントカレンダー購入。(280円)
いままでの12月は部屋にリースを飾る程度でしたが、
今年からは毎年にぎやかに過ごそうと計画していて、
ちょこちょこと雑貨などを買っています。
アドベントカレンダーもその一つ。(まだ息子は小さくてわからないけど・・)

一緒に写っているクッキーはフランスのもので、
雑貨屋さんで一緒に購入。
お味は塩キャラメル入りバタークッキー。

これが・・・美味しすぎて大変いけない。
8枚入りが2袋入っていて、あっという間に1袋食べてしまいました。
リピートしちゃいそう。
自分との闘い。。(涙)

*

おととい、私のブログのカウンターは5000を超えました。
えぇ、1日で。

不特定多数に読まれることを前提で書いているのに、
1000、2000、3000・・・と普段では目にすることのない数にかなり怖くなり、
(うわ、これ以上読まないでー)と矛盾した思いに襲われました。

まず、子供の顔写真の記事をすべて非公開にして(コメントくださったみなさんお許しを)
リンクを元をさがすこと数十分、、そこはヤフーでした。

ヤフートピックスの関連ブログにあたしの記事がリンクされていて、
しかも、漫画『テルマエロマエ』(←全巻持ってます、古代ローマの浴場技師が
日本の銭湯にタイムスリップするお話)の、
ヤマザキマリ先生のブログと並んでいましたー。ひえ。

リンクに気づいた時はかなり困惑したものの、
しばし考えてこんな機会はあたしにはもう無いと開き直りました。

記事は、おなかにやさしい料理とは全然関係ない
4年前に一回だけ書いたルパン三世について。

ヤフー記事はこちら。⇒ ここ(◇イタリア人はルパンが好き?)
マリ先生のブログ&トピックスはおもしろいです。

コメント欄のお名前にリンクくださっている方々のところへ
私のブログから訪問数が普段より増えていたら上記の可能性ありです。


それにしても・・今回の事でウェブ日記を綴ることについて初心に戻りました。

そして偶然にもまたまたイタリアつながり。
続くときは続きますね・・。不思議。


みなさま、どうぞすてきな週末を!


テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

ヤマザキマリ / エンターブレイン


by cafe-elefante | 2011-11-11 13:42 | 日々のこと

日々のこと、写真など・・


by kimmiy