人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな願い、えびふりゃー

ささやかな願い、えびふりゃー_f0162319_16361771.jpg


昨日、夫から、

「一度、お腹いっぱいエビフライが食べたいなぁ」

と、まるで小学生男子は発するような
ささやかな希望があったので、今夜はえびふりゃー。

①月曜から揚げ物かぁ・・ちょっと面倒だわ。
②そんな事で喜んでくれるならいくらでも作るわ♪

どちらも本音。

我が家ではおなかにやさしくする為に揚げ油は使わず、フライはオーブンで焼きます。
衣は油をまぶしてレンジでチンしたパン粉をつけているので、すでにうっすら茶色。
(写真はオーブンに入れる前のもの)

付け合せはルクルーゼのお鍋でパプリカとズッキーニの蒸し炒めなど。
おいしい夏野菜はたくさん摂りたい。


ささやかな願い、えびふりゃー_f0162319_16574589.gif

先日、やむを得ず出産後初めてファストフードMを食す。
それから数時間後の授乳で案の定ぼんちゃんおっぱいを嫌がる。(涙)
やっぱりおいしくないんだろうなぁ。と。(たぶん私の心理的な影響もあり・・・)

放射性物質を気にする事以外は普通にバランスよく食事をした上で、
母乳が詰まると言われるチョコやケーキも頂いてきたけれど
それでぼんがおっぱいを嫌がることはなかった。

Mが悪い訳ではなく、授乳中は気を付けないといけない食物はやはりあって、
以来、償いの意もこめて意識して日々たっぷりの野菜&フルーツを摂取中。



前回の記事の最後の写真、削除しました。
なんかこう・・・全体的にいろいろとダメな感じがしたので。。はい。
by cafe-elefante | 2011-07-25 17:01 |  魚料理

日々のこと、写真など・・


by kimmiy