人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューンブライド

ジューンブライド_f0162319_21325556.jpg

Photo:iphone/Hipstamatic



結婚式へ。

泣いちゃったわ。

新郎は赤ちゃんの頃から知る、小さな弟のようだった従兄弟。
新郎の人生を紹介する思い出スライドの中に、
3歳の彼とその兄、当時小学6年の私の3ショットが加えられていて、
それは私が人生で初めて新幹線で一人旅をして
彼らのおうちへ遊びに行った時に撮影したものでした。

その写真は長い間、彼、すなわち私の叔母の家の居間に飾られていて
わたしもよく知る大好きな写真でうれしかった。

小さくて可愛かった彼の思い出と共に、
赤ちゃんだった男の子が徐々に成長するスライドの1枚1枚が自分の息子に重なり
なんだかもう・・・説明のつかない想いがどわーっと涌いてきて号泣。
隣ではこれから娘を嫁がせる叔父が、花嫁さんのスライドで涙。笑
スライドって涙腺パンチよね。罪深いわ。

*

お式当日、夫とぼんちゃんはおうちでお留守番。
まぁなんとか2人で頑張れたようで、父子の絆が強くなったよう。

私は久しぶりにハイヒールを履き、今は家でひかえているドラムがどんどこするような
音楽をiphoneで聴きながら電車に揺られひとときのんびり。

最近は機能性重視でペタンコ靴オンリーの日々だったけれど、
ハイヒールはやっぱり気持ちいいなぁと思い、帰宅して脱ぐのがちょっと惜しかった。。

でも今日、街中で外国人のママが真っ赤なハイヒールを履いてベビーカーを押しているのをみて
よし、バーゲンで一足、少しヒールのある歩きやすい靴を新調しようと思ったのでした。
赤のハイヒール無理だから、黒のエナメル、ヒール6センチくらいで。



名残の花


ジューンブライド_f0162319_2159175.jpg


by cafe-elefante | 2011-06-28 22:11 | 日々のこと

日々のこと、写真など・・


by kimmiy