今年のサクラ

f0162319_16274033.jpg


写真の桜は昨日撮影。
スキンと同じ場所です。
空の色が違うと写真の雰囲気も変わるようです。

4月は花曇りの日が多く、なかなか青空には出会えないし、
この桜は来春は見ることができないので(伐採のため)
写真は瞬間を切り取るものだとあらためて感じています。

今年は桜の時期はまだでかけられないかな?と少しあきらめていたけれど、
私も子供も調子がよく、眺めること、撮影することが叶ってよかったです。


*

カメラとチョコとコーヒーを傍らに置き、ひさしぶりに自宅PCで書いています。
あ~、リラックス・・・。
[PR]
Commented by Mido at 2011-04-17 17:37 x
日本の桜、見られて嬉しいです☆
こちらのバターくさい桜(別種?)を見ては、日本を懐かしむ春です。
とはいえ、こちらも色とりどりの花が咲いていて、気分が高揚します。
Commented by cafe-elefante at 2011-04-17 20:58
midoちゃん

こんばんは!そう言って頂いてうれしいわ☆
バターくさい桜。どんなだろう。笑
midoちゃんのコメントを読んで、
この季節に行ったベルギーの春を思い出しながら
そちらの景色を想像しています!
Commented by ばなな at 2011-04-18 13:17 x
こんにちは☆
今年もまたこちらで趣のある
桜のお花が見れて嬉しいです。
ご自宅に戻られたのですね。
やはり自分たちで調えた生活空間は
落ち着きますよね。

カメ(ラ)チョコーヒー!
懐かしい響きです。(笑
三種の神器が揃ってなによりですね。

産後はホルモンバランスが崩れますから
ちょっとしたことでしょんぼりしたり、メソメソしたり。
わたしはありましたよ。
命をひとつ生みだすという、大きなドラマがあったわけですから
それもアリですよね。

今日はこちらもよい天気です。
ちょびちょび眠って、疲れをためないでね。
素敵なお写真ありがとうございました~♪

Commented by cafe-elefante at 2011-04-18 18:45
ばななさま

こんにちは♪
そう言っていただいてうれしいです。
今年撮影したのはこの1枚だけですが、色々と印象深い1枚です。
まだ実家くらしなのですが週末だけ自宅に戻って色々準備をしています。
ほんとに・・・自分達の空間は落ち着きます。
もちろん家事全般ひきうけてくれている母には心から感謝しつつ・・。
かめちょこーひー。笑 愛する三種を覚えてくださってうれしいわ。
ばななさんのコメントにはいつも癒されます。
メソメソと母の覚悟と色々な気持ちが寄せては返しの日々ですね。
今日、1ヶ月目を迎えてだいぶこの生活にも慣れてきたなと感じています。
同時に気持ちも落ち着いてきたかなともね。
子供もまとめて寝るようになって(3時間くらいだけど笑)少し体も
楽になりましたよ。^^
でもまだまだ長距離マラソンだからのんびりいこうと思います。
by cafe-elefante | 2011-04-17 17:12 |  薔薇以外の写真 | Comments(4)

日々のこと、写真など・・


by kimmiy
画像一覧
更新通知を受け取る