人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかにやさしいイタリアン「カノビアーノ」~代官山~

おなかにやさしいイタリアン「カノビアーノ」~代官山~_f0162319_11421839.jpg


しばらくの間、外食ができなくなる前に行っておきたいお店。
という理由で頭に浮かんだのがイタリアン「カノビアーノ」代官山本店のお料理。

美味しい野菜に定評があるこちらのお店はコース料理でもヘルシー。
・・・胃にやさしくて美味しかった♪

一緒したmineちゃんとお料理の話、TVの話、東方神起の話・・・etc
お気軽なオタッキー話に花を咲かせてのんびりとランチ。


*

その後同じく代官山にある、mineちゃんの友人ご夫婦のイエメンコーヒーのお店へ移動。
開店まもないお祝いのお花の溢れるお店で美味しいコーヒーとお菓子ををいただき、
(別記事でUPします)恵比寿駅までブラブラとお散歩。

駅に着きmineちゃんから出産への激励をもらい仕事に戻る彼女と別れ、
私は駅近くの東京都写真美術館へ。

おなかにやさしいイタリアン「カノビアーノ」~代官山~_f0162319_1212477.jpg

                                       美術館前のスロープ

3/8-5/8まで、芸術写真の精華~日本のピクトリアリズム 珠玉の名品展~および
夜明けまえ~知られざる日本写真開拓史 四国・九州・沖縄編~開催中。

”ピクトリアリズム”とは絵画を模倣することによって写真の芸術性を確立しようとする絵画主義の事。
大正時代のソフトフォーカスの写真たちに釘づけでした。
写真って自由だわ。。

”夜明けまえ”は幕末から明治初期の日本の激動の時代の写真たち。
スライド上映などもあり、この時代が好きな人にはたまらないおもしろい企画。
着物に短髪、芸者、帯刀姿の武士に洋装の子供・・・混沌としていた時代の匂いまで感じられそうな、
リアルな雰囲気の写真多数です。


<東京都写真美術館>
http://www.syabi.com/

by cafe-elefante | 2011-03-10 12:19 | おなかにやさしい外ごはん

日々のこと、写真など・・


by kimmiy