人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの旅 たびの記録

気持ちよく晴れ渡った最終日の朝。
カハラに来て一番よいお天気でした。

ハワイの旅 たびの記録_f0162319_0202453.jpg


ハワイの旅の思い出にお付き合いくださってありがとうございました。

*

今後のハワイ旅の為も含め、行きたかったけれど行けなかった<今後のお楽しみ>と
実際に訪れた<旅の記憶>を少々書き留めておこうと思います。


<今後のお楽しみ>

072.gifハレクラニのサンデーブランチ
”朝いちばんで行くといいよ”と友人からアドバイス。
景色がよくお料理の品数がとっても多いそうです。次回はぜひ。
http://www.halekulani.com/jp/dining/orchids/

072.gifハレ・ベトナム
”わざわざ行く価値あり”とハワイ通の友人が大プッシュしていたベトナム料理店。

1140-12th Avenue,
Honolulu, Hawaii 96816
808-735-7581


072.gifカイルアビーチ
072.gifサンセットビーチ

次回は車を借りてどちらも行ってみたいな。


<旅の記録>


072.gifルースズ・クリス・ステーキハウス(Ruth's Chris Steak House)
「ステーキ食べたいな」の夫の一言で予約して伺ったお店。
フィレステーキが美味しかったけれど量が多いので一皿を二人でシェアがベスト。
男性はドレスコードあり。(短パンTシャツビーサンはNG)
国内では大規模チェーン店で東京にも支店あり。←この記事を書いていて知りました。笑

ワイキキ・ビーチ・ウォーク2F

072.gifザ・カハラ ホテル&リゾート内のレストラン

ホクズ(Hoku's)
ほとんどのお席からビーチを眺めることができて、
和風ベースの味付けのお料理はおなかにやさしいメニューも多くスタッフの応対も一流で
どんな方ともご一緒できるなと思える素敵なレストランでした。
また到着日のディナー時にまたまたサプライズで結婚3周年おめでとうございますと
ケーキを用意してくれていました。どこまでも細やかなザ・カハラ。
一皿の量は少々大目です。
(ドレスコードあり。男性襟付きシャツ、ロングパンツ。女性イブニングドレス、サマードレス、
カジュアルすぎないスカート)

TOKYO-TOKYO
日本料理店。
地鶏の竜田揚げやカリフォルニアロールなどアメリカ料理に疲れた胃にはほっとする味多し。
レシートには18%のチップ代が含まれた金額が記されていてびっくり。聞くと、
「日本の方はチップに慣れていないので含んだ額を請求させて頂いています」との事。
「・・・・。」
この18%を高いと思うか妥当と思うかで2回めの訪問が決まるなと。
うーん、なんだか危険なシステムじゃなぁい?

072.gifザ・カハラ ホテル&リゾート
1960年代にカハラ・ヒルトンとしてスタートしカハラ・マンダリンオリエンタル→ザ・カハラと
たどってきたホテル。
現在はホテル・オークラの資本が入り、お部屋の誂えにSONY、TOTOなど日本メーカーが多く
見られました。
ホテル・オークラの会員(無料)になると宿泊特典があるようです。

バスルームのアメニティ

2010年現在、バスルームのアメニティはFRORIS LONDONのSERINGAの香りシリーズ。
もう、とろけるようないい香りで全身にまとうと優雅な気持ちになれました。
ホテル内のスパで購入可能。
日本ではハウス・オブ・ローゼが提携販売しており東京では新宿伊勢丹、日本橋高島屋、丸ビルで
取扱いあり。

英国本社のサイト
http://www.florislondon.com/versions/eng/

ハウス・オブ・ローゼの日本語サイト
http://www.floris.jp/


*

ハワイの写真を手にバイト先のイタリア人達と話をしていて、
イルカのアトラクションの写真を見ながら日本のイルカ漁を扱った映画「ザ・コーブ」と
世界中の動物ショーについて話しました。

その詳細と書くと巻物のような長いブログになってしまう上にまとめる能力もないのでやめますが
彼らは欧米では沢山の人が観ていると前置きし、知的で繊細なニュアンスを使って話していました。
映画を観ていない上に給食でくじらを食べていたと話す私に配慮していたのかもしれません。
その事に感謝しイルカの写真を見ながら様々な事を思いました。

ザ・カハラの素晴らしい思い出を振り返る時はみんなと語ったイルカの話も一緒に思い出すの
だろうな。
その事も含め、印象深いハワイの旅となりました。

ハワイの旅 たびの記録_f0162319_9261569.jpg

by cafe-elefante | 2010-08-01 09:27 |  ハワイ

日々のこと、写真など・・


by kimmiy