人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー日本代表

昨夜は負けて号泣。
夜中の2時過ぎにサッカーの負け試合を観て一人オイオイ泣くアラフォー女子。
くやしい、感動、やりきった感などごちゃまぜの涙でした。(出場した訳ではないのに・・・)

今朝、目を腫らして起きてきた私に夫(観戦せずに普段とおり睡眠した男)は、
「あのぉ君がそんなに泣かなくてももう大丈夫だよ。きっと選手達は気持ち切り替えてるから」と一言。


それはいいとして。。


昨夜の日本×パラグアイは私にとって、
(ワールドカップで負けるってこんなに悔しいんだなぁ)と初めて実感できた試合でした。。

以前は、早々に日本が敗退しても南米や欧米の華麗なサッカーを観戦できたらそれでよかったのだけど
今回は勝ち進むチームがうやらましいやら憎らしいやらで、私の中ではもうワールドカップは終わった
気分。
そう言いつつ観ちゃうけど。笑

同時に、イタリア人同僚が今回の弱かったイタリア代表について淡々と語った、
「次のスター達が揃うまで、勝ちとはしばらくサヨナラだね」の言葉にいま納得。
いい時もわるい時もあるのが代表チームだから仕方ないっていうスタンスだったんだなと。
サッカー成熟国の人の言葉なんだろうな。

今日、選手達が帰国しますね。
みんなの会見&インタビューが楽しみです。
わたしの周りの主婦に一番人気の松井選手は何を語るかしら?
by cafe-elefante | 2010-07-01 00:30 | 日々のこと

日々のこと、写真など・・


by kimmiy