人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜のサッカー小僧さんの予定

いよいよキックオフまで30分きりました。

夕方、外出先から戻りマンションのエレベーターに乗ろうとしたら、
同じマンションのサッカー小僧さんたち(推定6,7歳)3人がボールを抱えて走りこんできました。

わたしはもうれっきとしたおばちゃんなので、こんな時はすかさず話しかけます。笑

「今日はサッカー観るの?」

うん。とか、はい。とみんな答える。

その中の一人は続けて、

「ぼくね、8時にベットにちゃんと入ったらパパが11時に起こしてくれるんだよ。約束してるの。」

ふーん、そっかそっか。
特別な夜だねー。笑

「そっかぁ。じゃあみんなで日本を応援しようねぇ」と言って先にエレベーターを降りると
「はい。さようなら!」と元気に挨拶してくれました。

同じような日本中のサッカー小僧さんたちの楽しみを1日でも長くしてあげいたいので、
パラグアイ戦を華麗に片付けて、ぜひイベリア半島の国と対決してください。
がんばれー。フォルツァー。NIPPON~!
by cafe-elefante | 2010-06-29 22:41 | 日々のこと

日々のこと、写真など・・


by kimmiy