人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャングリ・ラ ホテル東京でアフタヌーンティ ~丸の内~

シャングリ・ラ ホテル東京でアフタヌーンティ ~丸の内~_f0162319_1137738.jpg

昨年OPENしたシャングリ・ラ ホテル東京。
こじんまりとした静かなエントランスからエレベーターで28階のラウンジへ。
大きな窓から明るい日差しがそそぐ広くゆったりしたラウンジでアフタヌーンティをいただきました。
わたしたちの席からは遠くにスカイツリーが。(右下の写真の奥にうっすらと)
晴れていたらどんなに気持ちいいかしら♪

メンバーはイタリアの料理学校で一緒だった仲間たち。
このメンバーが集まるといつも料理の材料や栄養分、料理法などおたく話で盛り上がり。(笑)
ついでにイタリアでのディープな思い出話も加わるので毎回とても楽しみなのです。

焼きたてのスコーンは、いちごジャム・ゆずクリーム・クロデットクリーム・はちみつの4種類でいただきましたが、
皆クロデットクリームとはちみつがおいしいねと一致。
そのほかの洗練された味のフィンガーフードはどれも美味しくて3人では食べきれないほどの量でした。
紅茶も豊富な種類の中からいろいろと楽しめましたよ。

シャングリ・ラ ホテル東京でアフタヌーンティ ~丸の内~_f0162319_11373589.jpg


ひたすらしゃべり続けたのでホテル内の写真はこちらのみ。
エレベーター内の照明です。
うーん豪華・・・ボールルームや客室はどんなだろうかと想像が膨らみます。

新幹線で帰る友人にとって、東京駅から数分という立地にあるシャングリ・ラ・ホテルは
列車の時刻を気にせずゆっくりと過ごすことができたようです。



シャングリ・ラ・ホテル東京のサイトへ→ 
アフタヌーンティ:3900円(税別)
by cafe-elefante | 2010-04-20 12:31 | おなかにやさしい外ごはん

日々のこと、写真など・・


by kimmiy