人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIAT CAFFE ~港区北青山~

おなかにやさしい外ごはん、今回は青山のFIATCAFFEです。
地下鉄青山一丁目駅から徒歩3,4分、国道246沿いのFIATショールームの上がCAFFE。
FIAT CAFFE ~港区北青山~_f0162319_10194546.jpg

FIAT CAFFE ~港区北青山~_f0162319_10195893.jpg
1000円と1500円のコースランチがあり1500円コースのお魚とお野菜がとっても美味しいのです。
何度も伺っているのだけど、味付けは大体塩とバルサミコ酢&オリーブオイルのみ。
とってもヘルシーでおなかにやさしくいつかご紹介しようと思っていました☆
FIAT CAFFE ~港区北青山~_f0162319_10201188.jpg
FIAT CAFFE ~港区北青山~_f0162319_1020228.jpg
サラダはバイキング形式でFIATのつなぎ(可愛い!)を着ている店員さんのいる場所で。
他に自家製のフォカッチャとカップスープが運ばれてきます。今回はさついまいものスープ。
本日のお魚はワラサ(ぶりの小さいの)で新鮮でした。
FIAT CAFFE ~港区北青山~_f0162319_10203359.jpg
FIAT CAFFE ~港区北青山~_f0162319_10204547.jpg
最後はドルチェとカフェ。
FIAT CAFFE ~港区北青山~_f0162319_1020559.jpg
FIAT CAFFE ~港区北青山~_f0162319_10211070.jpg
FIAT CAFFE ~港区北青山~_f0162319_10212925.jpg

あちらこちら、イタリアモダ~ンが満載の店内。
ランチ時間帯はOLさんで一杯ですが、すこし時間をずらすとゆったりのんびりできます。
時々イタリア人達が仕事の打ち合わせをされている場面に遭遇するのですが、
店内にイタリア語が響き渡っていると、ちょっとトリノのカフェにでもいる錯覚に(勝手に・・)陥ります。

ソファはMARENCO(arflex)
FIAT CAFFE ~港区北青山~_f0162319_102253.jpg


*

ショールームのFIAT500(500のイタリア語読みはチンクエチェント)は相変わらずポワンしたかわいい顔。
昔、ローマの友達をたずねて旅した時に街中でFIAT500の大行進に遭遇しました。
何かのデモだったと思うのですが100台以上はあったかな?
延々と連なるのチンクエチェントは壮観でしたよ~
FIAT CAFFE ~港区北青山~_f0162319_10222211.jpg

FIATといえば日本ではルパンですよね。
映画「カリオストロの城」で彼が乗り回していたのがクリームイエローのFIAT500。
2008年の暮だったかな?OPEN前のShop窓にルパンサンタが描かれていましたが、
この絵はルパン作者モンキー・パンチ氏直筆だったようです。
悪賢そうなルパン。このくらい悪い顔のルパンもすきだな。
FIAT CAFFE ~港区北青山~_f0162319_1736873.jpg


FIAT CAFFE →



29.venerdi Gennaio
by cafe-elefante | 2010-01-29 11:13 | イタリアとイタリア語

日々のこと、写真など・・


by kimmiy