人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア語とポピーと

イタリア語とポピーと_f0162319_2302631.jpg


今年もイタリア語学校がはじまりました。
年が明けてからの授業はちょっときびしめになっていて
「えーと、なんだっけ?」と一瞬でも日本語を使おうものなら
「no! itariano~」(ダメ、イタリア語で~)と注意されています。
厳しくしてもらえると積極的にイタリア語を使うのでありがたいのだけど、
終わる頃にはドッと疲れてます・・・笑

友達からのメルに、今年は何を頑張る?とあったので、
新しいことはしないけれど続けている事をがんばるよーと返しました。

継続は力なり。なんだけど、語学はただ継続してるだけじゃ話せるようにはなりませんねぇ。
でもイタリア語は続けたい、辞めたくないと思うので、続けられる環境に感謝しつつ
その気持ちだけでも大事にしていこうと思います。
って去年も同じことを書いたような気がしますが・・・^^;

*

写真は、ほんの少し盛りをすぎたポピー。
色っぽく感じて、パチリ☆
by cafe-elefante | 2010-01-14 23:18 | イタリアとイタリア語

日々のこと、写真など・・


by kimmiy