人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス14℃のソウル旅 ②

今回の旅の滞在先はロッテホテル・ソウル
ホテル内の装飾はシックなイルミネーションで統一されていました。
マイナス14℃のソウル旅 ②_f0162319_2295387.jpg
マイナス14℃のソウル旅 ②_f0162319_2210114.jpg

ホテルラウンジのお庭も雪が積もり幻想的・・・
マイナス14℃のソウル旅 ②_f0162319_22183181.jpg
マイナス14℃のソウル旅 ②_f0162319_22183974.jpg

タクシーから垣間見た街のイルミネーションもとても美しかったので、いったん部屋へ戻り一人で撮影に。
マイナス14℃のソウル旅 ②_f0162319_2210108.jpg
ホテル前のロマンティックなイルミネーションの前ではソウルの若いカップルが写真撮影したりchu-したり。
風も強く、多分体感温度はマイナス18℃くらいなのに、若いってすばらしすぎるぅ・・・(--;
マイナス14℃のソウル旅 ②_f0162319_22231177.jpg

マイナス14℃のソウル旅 ②_f0162319_22101817.jpg

一方、アラフォーな私は数枚撮影したところで寒さの為ギブアップ。
そそくさと部屋へUターンしました。(笑)
マイナス14℃のソウル旅 ②_f0162319_22104772.jpg

雪景色の新世界百貨店。
こちらのデパートのイルミネーションは見事で、百貨店の横には子供用の滑り台などもある
氷のオブジェがあり、夜景が美しかったのです。ご紹介できず残念。。
マイナス14℃のソウル旅 ②_f0162319_22103920.jpg

繁華街で一番雪の多い場所でこのくらいだったけれど、現在はもっと雪は少ないでしょう。
寒さに慣れているのか、ソウルの若い女性達はタイツにヒールでこの道をさっさと歩いていてさすがでした。

マイナス14℃のソウル旅 ②_f0162319_22105654.jpg

そして、去年に引き続き、今年も訪れた”明洞餃子”でカルククス(うどん)をいただきました。
日本と同じ食感のおうどんにワンタンが乗っていて食べやすく体があたたまります。
そして、ここのキムチはちょっと特別。
少しすっぱくて、口からゴーッと音がでそうな位辛いのだけど食べ始めたら止まらない!
うどん→キムチ→うどん→ごはん→キムチ→うどん・・・の変則三角食べで至福のおうどんタイム。

今回は、こちらのうどん(カルククス)と鮑のおかゆをメインに旅の食事を楽しみました。
他にも食事の予定があったのですが、残雪の為、最終日空港への出発時間が早まってしまい断念。
でも、次回の楽しみにしようと思います!

*

写真はこれでおしまいです。
滑ってカメラを落としたりするのも怖くてあまり持ち歩かなくて。
撮影の楽しみも次回にまわそうと思います。

明日は改装されたロッテホテル本館のお部屋を紹介しますね。
新館に比べ、宿泊しやすい価格設定ですがとても快適でした。
by cafe-elefante | 2010-01-10 23:49 |  アジア

日々のこと、写真など・・


by kimmiy