人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに咲く

クリスマスに咲く_f0162319_815534.jpg

近所のお花屋さん、今年はうすい桃色のポインセチアをたくさん扱っています。
やさしい色のグラデーションがいいなと思って購入しました。


クリスマスに咲く_f0162319_8451668.gif
昨日、ひさしぶりに地元のデパートの食器売り場をのぞいたら
お飾りとお正月用の塗りの食器、そしてクリスマスディナー用の器やグラスがワーっと並んでいて
普段はやや静かな食器売り場が大賑わい。
クリスマス柄のランチョンマットとお飾りを手にしている方を見かけて、
日本はこれからの2週間、きっと世界中のどこより忙しいんじゃないかな?と思いました。笑
26日の朝には玄関のクリスマスリースをお飾りにチェンジ!ですものね。
わたしはお節を盛る一重のお重を探しにいったのだけど、三段重しかなかったので買わずに帰宅。
三段もお節を埋められないわ~。(あせらず探したほうがよさそうだ)

今日は冬至ですね。
これからまた日が長くなると思うとうれしい。
今夜のゆずのお風呂もたのしみ♪
by cafe-elefante | 2009-12-22 08:51 |  薔薇以外の写真

日々のこと、写真など・・


by kimmiy