人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇 カンツォーネ


薔薇 カンツォーネ_f0162319_9211648.jpg

数ある赤い薔薇の中で、イタリア語の名をもつカンツォーネ。
花言葉は情熱、熱烈な恋。

薔薇を撮影する時はいつも気合投入。
それでも普段は一度撮影したら仕舞にして活けるのだけど、今回は上手くできず翌日にもう一度チャレンジ。
カンツォーネは写真よりも、気品のある深紅でベルベットのような質感の花びら。
本物の雰囲気に近づけたいと思ったけれど私には難しかった・・・
それにしても眺めていると優雅な気分になれる薔薇ですね~カンツォーネって。
(マニュアル露出で撮影)

*

週末にかけて関東地方は秋晴れが続くみたい。
今日も気持ちいい青空が広がっています。
これから都内へ出るついでにカメラ散歩する予定なので何かおもしろいもの撮れたらいいな。
みなさまどうぞよい週末を!
by cafe-elefante | 2009-11-06 09:34 |  薔薇の写真

日々のこと、写真など・・


by kimmiy