人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れと雲と

夕暮れと雲と_f0162319_22301100.jpg

夕陽に染まる雲を入れたくてカメラを斜めにして撮影。
少し変わった風景になりました。
コレは構図としてアリなのかしら?

10年近く愛読している女性カメラマンのHP。
先日彼女は日記の中で最近の女子カメラブームに言及した後、
”何故それを撮っているのか、その写真のどこが「あなた」なのか”
それがないとただ見目に綺麗なだけの写真になってしまうのでは?と。

ただ綺麗なだけの写真・・・。
高性能でその場で画像を確認&消去できてしまうデジタル一眼レフカメラ。
+αをどのように表現していけるか・・・私にとって大きな、いえ巨大な課題。
できるだけ彼女の言葉を意識して撮影できたらいいなと思います。

*

夫出張中につきしばらく実家におりまして、お料理をしていません。
初めてブログにいらして下さる方の90%程が「おなかにやさしいレシピ」で検索されているにもかかわらず
お料理以外の内容が続いておりますが、そんな訳でおゆるしくださいませ。
作ってみたいおなかにやさしい料理を見つけたので今週中にちょっと挑戦してみまーす。
by cafe-elefante | 2009-10-19 00:07 |  薔薇以外の写真

日々のこと、写真など・・


by kimmiy