人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真とiphone

京都から戻りました。
が、まだiphoneで遊び中。

今回の京都は飛行機で移動。
写真とiphone_f0162319_052134.jpg

朝の羽田空港、この写真はiphoneの写真加工アプリ”Mill Colour”でいじってみました。
(iphoneは好きなアプリケーションを無料あるいは有料でダウンロード可能)
そのままでも綺麗な朝日だったけれどGoldenというモード。

こちらが先日の巨大写真の普通サイズ。
同じアプリで70年代モード設定。
古いわね。70年代ってもうこんなにイニシエな感じなのかしら。
写真とiphone_f0162319_010121.jpg


iphoneを手にした頃は画面に付く指紋跡を拭いてばかりいました。
ボタンがないからね、ただもう画面を指先でなでまわす訳です。

で、綺麗に拭いて寝たはずなのに起きると指紋だらけ(購入検討中の夫が遊んだ後)の電話を見て、
「あー!し~も~ん~!もー触らないデヨー!せっかく綺麗にして寝たのにー!」と
自分の携帯を見られた事より指紋をつけられた事にブーブー言ったりと指紋跡に振り回されていました。
が、今はもうだいぶ慣れました。
指紋跡だらけの携帯に慣れてしまうのもどうかという感じだけど。

その話しをiphone友達にすると、
「そう!指紋!今ね指紋のつかない保護フィルムが販売されているわよ」と。
iphone買うともれなく指紋跡の悩みはついてくる模様です。

次回からは2回ほど京都のことかきます。
by cafe-elefante | 2009-10-08 00:48 |  薔薇以外の写真

日々のこと、写真など・・


by kimmiy