人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドミニク・サブロン ~Le Boulanger Dominique SAIBRON~

ドミニク・サブロン ~Le Boulanger Dominique SAIBRON~_f0162319_17543637.jpg

1990年、パリ14区に誕生した「ブーランジェ・パティスリー ドミニク・サブロン」。
そのブーランジェリー(パン屋)が2008年赤坂にマキシム・ド・パリとのコラボでOPENし、
開店当時、日本のパン好き達を行列させたそうです。
ドミニク・サブロン氏と日本店OPENの詳細はこちら

写真のパンは今年8月に渋谷東急地下にOPENしたドミニク・サブロンでもとめたもの。
ちいさいのはドライトマトのパン”イタリエンヌ”、手前はエスカルゴの”ピスターシュ”で
ピスタチオが効いています。そしてクロワッサン。

どれも美味しかったけれど、やっぱりクロワッサンが印象的です。
大げさでなく、私はこんなに美味しいクロワッサンを食べたのは初めて。
味を損なわないために絶対パン生地を冷凍しないという、
サブロン氏のこだわりの賜物かしら。
今では渋谷へ立ち寄る度に買っていて地下食品街での楽しみの一つです。

今週はマロングラッセをまるごと包んだプチパンが店頭に並んでいましたよ。
リッチなパンだわぁ。どんな味がするのかしら。。
近々また渋谷へ行くので買ってみようと思います。
by cafe-elefante | 2009-09-24 18:28 |  ドルチェ・甘味・パン

日々のこと、写真など・・


by kimmiy