人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の朝

秋の朝_f0162319_633872.jpg

今朝は気持ちのいい秋空・・・
写真の時刻は午前5時50分。
窓を開けると、ひんやりした空気がさーっと入ってきました。

この空気と気温にふれるとイタリアが恋しくなります。(いつも恋しいけれど)
計らずも秋に行くことが多かったイタリア。
どの季節も訪れたけれど、秋の北イタリアの靄に包まれたシンと静かな朝や
抜けるような青空は印象深く・・・それと乾いた空気の匂いも。

渡伊も5回目くらいまでは数えていたけれど、それ以降は数えるのをやめてしまった。
これからの人生であと何度イタリアへ行くことになるかしら。。
ああ、秋って色々な想いも運んでくるわ。

*

日本は明日からシルバーウィークと名づけられた5連休。
GWの短いVr.だからそう呼ばれるのかと思っていたら
敬老の日がはさまってるからという理由もあるってご存知でした?
次のシルバーウィークは6年後との事。
我が家は・・・というか私はガレットと、浅草に天丼を食べに行こうと決めてます。
美術館へも行きたいな。

みなさま、どうぞよい週末を!
by cafe-elefante | 2009-09-18 09:20 |  薔薇以外の写真

日々のこと、写真など・・


by kimmiy