人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Le Petit Mec」 丸井本店

「Le Petit Mec」 丸井本店_f0162319_8473472.jpg


新宿にでかけたついでに丸井本店1階にOPENした京都のパン屋さん、
ル・プティ・メックへ寄りました。
天井が高く、赤い壁紙がグルっと張られた店内は外国のような雰囲気。

クロワッサン、すっごく美味しい。(160円)
レジの近くにクロワッサンやフランスパンを使ったサンドイッチがずらっと並んでいて
具沢山でこれらも美味しそうだったので次回はサンドイッチを食べてみようと思います。

京都では今出川本店に続き最近烏丸御池にも2号店がOPENしたようで、
御池店は赤じゃなくて黒一色!なんだって。

そして、やっとGROMのジェラートを食べました。
イタリア・トリノが本店のジェラート専門店GROMが同じく丸井本店の1Fにあります。
平日ならもう並ばなくても大丈夫そうでしたよ。

GROMのジェラートは初めて食べたフィレンツェでその美味しさに感動して
滞在中何度も食べた味。
今回はピスタチオとストラッチャテッラというチョコチップが入ったバニラのコンビを
カップでいただきました。むーん、シアワセ♪
by cafe-elefante | 2009-07-28 09:12 |  ドルチェ・甘味・パン

日々のこと、写真など・・


by kimmiy