人気ブログランキング |

「Tharros(タロス」 ~渋谷~

イタリア・サルデーニャ地方料理のお店、タロス。
JR渋谷駅から徒歩3分程の所にあります。
食を仕事とする人々からのよい評判が次々届き、早速ランチに行って来ました。

店内は広くカジュアルでワイワイとにぎやか&気楽に食べる雰囲気。
ランチはサラダバーとパスタ、パン、コーヒーがついて1050円~で、
毎週火曜日はサービスデザートがつきます。

わたしはお目当てだった+800円で食べられるボッタルガ(からすみ)のパスタを注文。
お昼からからすみ・・・・シアワセ。

サラダバーのドレッシングはイタリアンとバルサミコソースの2種。
迷わずバルサミコを選択、トロっとしていて美味しい。
コーヒーは濃い目のアメリカーノ、サービスデザートのパンナコッタのソースは
レモンを煮詰めていて初めての味でした。

店名のTharrosはサルデーニャ島にある遺跡の名前だそう。
そして、お店の外にはイタリア国旗のトリコローレではなく
サルデーニャ自治州の旗がかかっています。
随所にこだわりが感じられる素敵なお店が渋谷駅前にできた事に嬉しくなりました。

と、この話をイタリア語の先生にしたところ、

「知ってる!もう行ったわよ~。友達がサルデーニャ人なの。
え?ランチに行ったの?ランチはわからないけどディナーはよかったよ!」と。

ちなみに夜は、このような・・・・
f0162319_10163827.jpg

サルデーニャ地方のフレーグラ(つぶつぶのパスタ)が食べられます。
(写真はHPからお借りしました)

次回はぜひ夜に行こうと思います☆
あぁサルデーニャ島にも行きたくなってきた・・・



渋谷区道玄坂1-5-2
「Tharros」

Commented by mine at 2009-03-12 17:17 x
こんにちは!美味しかったでしょう~カラスミ。ぜひぜひ次回はフレーグラを食べたいね。そうそう、旗のこと、私も気になっていたのよ。サルディーニャの旗だったんだね。
Commented by cafe-elefante at 2009-03-12 19:52
mineちゃん うん。よかったわ。旗がそれってなんか愛を感じるよね。
イタリア語の先生が友達の事をサルディニア出身じゃなくて、”サルディーニャ人”と言っていたわ。ロマーノとかナポレターナとかは聞くけどサールダは初めて聞いた!
by cafe-elefante | 2009-03-10 10:37 | おなかにやさしい外ごはん | Comments(2)

日々のこと、写真など・・


by kimmiy
画像一覧
更新通知を受け取る