人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑の甘露煮

金柑の甘露煮_f0162319_11504720.jpg


金柑を10個ほど使って砂糖100gと水カップ1で簡単に仕上げました。
実に包丁を入れてキレイに種をとったほうがベストだと思いますが、
お正月用ではないので今回は細串でプスプスと小さい穴を開けてすぐにコトコト煮。
弱火でゆっくり火にかけ、ツヤが出てきたらできあがり。(20分くらいかな?)

手間を省いたため、案の定、お鍋の中で膨らんで破裂してしまった実もありましたが、
風邪予防の為だから気にしない、気にしない。笑

甘くてちょっとだけ柑橘類の渋みもあり口当たりがよく、一人で食べちゃいました。

いけないわ。
でもこれで風邪は寄せ付けないのだ。

金柑の甘露煮_f0162319_11593842.gif


ジムで体力測定をした結果、
「痩せなくてもいいので筋肉つけて体脂肪を絞りましょう」と言われました。そして、
「食生活も見直しましょうね」だって。

・・・・・。

要は、「あなたは今、食べすぎでぷよぷよですね」って事よね。
ま、わかっていたし、やらないと。


昨日は結婚式に出席しました。
明日はお式の写真UPします♥

教会に飾られていたお花をいただいたので、今お部屋の中はとてもよい香りです♪

金柑の甘露煮_f0162319_14234929.jpg

by cafe-elefante | 2009-02-12 12:08 |  野菜料理

日々のこと、写真など・・


by kimmiy