人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエメンコーヒー「Mocha Coffee」 ~代官山~

イエメンコーヒー「Mocha Coffee」 ~代官山~_f0162319_18544918.jpg


”イエメンから太陽と月の光に育まれた美味しいコーヒーをお届けします”

さて、本日二回目のUP。

フセイン・アハマドさん三宅舞子さんご夫妻(コラージュ左上のお二人)のお店に
mineちゃんと行ってきました。

日本初のイエメンコーヒー専門店。
いただいたイッビ(600円)は花のような香りでフルーティーでさわやかな甘みがあり、
コーヒー独特の苦みはなくとても飲みやすい1杯。

お店のドルチェたちは舞子さんのお母様、そしてmineちゃんの手作りです。
お母様のケーキもmineちゃんのマフィンもとっても美味ですよ☆

この日はアラビア語を話されるお客様(日本人)もいらしていて、
日差しがたっぷり入る明るい店内はちょっと国際的な雰囲気。
コーヒー通の作家よしもとばななご夫妻も度々お見えになるとのことでした。

イッビ以外でも多くの種類のコーヒーがあります。
代官山ショッピングの途中でイエメンコーヒーを楽しまれてはいかが?

コーヒー 600円~ お菓子 100円~ 焙煎豆 100g 1050円~

http://mochacoffee.jp/
東京都渋谷区猿楽町25-1 
℡:03-6427-8285


イエメンコーヒー「Mocha Coffee」 ~代官山~_f0162319_1972872.gif

出版社時代の同僚という舞子さんとmineちゃん。
もう14,5年の付き合いとの事。
二人がデザートメニューの打ち合わせをしているいい場面を撮影したのだけれど
mineちゃんから却下されたので(笑)写真はありません。ざんねーん。^^
by cafe-elefante | 2011-03-10 19:19 |  ドルチェ・甘味・パン

日々のこと、写真など・・


by kimmiy