人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山ASOチェレステ ~二子玉川~

代官山ASOチェレステ ~二子玉川~_f0162319_8392867.jpg


このところ、少し特別な集まりはこちらのお店へ。
ASOグループのイタリアンレストランで二子玉川高島屋SCの最上階にあり、
店名のチェレステはイタリア語で天空という意味。
その名のとおり、眺めがいいですよ。

お料理も美味しく、サービスも行き届いているのでどんな方とご一緒しても大丈夫という安心感があります。
コラージュの店内の写真はお店のサイトからお借りしていまして、(料理写真はコンデジで撮影)
「こんな風に使いたい」と使用許可を伺うと「個人で紹介してくださるなら問題ありませんよ」お店の方。お言葉に甘えています。。


コラージュの写真はランチのプリフィクスコース3500円のお料理。(他にパン、食後の飲み物)
2010年5月10日からランチの内容が少し変わったようです。

*

さて、チェレステでサーブされるホイップバターがあまりに絶品なので、自宅で挑戦。
いろいろ試してみて、たどりついた分量。

・生クリーム 1パック (脂肪分40%以上のもの)
・バター    8g (湯せんで溶かしたもの)
・塩      ひとつまみ (小さじ 半分くらい)

これらを混ぜ合わせ、ホイップがピンと立ったら完成。
私はブレンダーを使い30秒~1分まわして出来上がりました。
代官山ASOチェレステ ~二子玉川~_f0162319_9602.jpg
代官山ASOチェレステ ~二子玉川~_f0162319_961581.jpg

保存は、冷蔵庫で2日は大丈夫でしたが24時間経つと出来たてとは随分味が変わります。
たくさん必要ない時は生クリームを冷凍し、分量を調整して作ろうと思いました。
代官山ASOチェレステ ~二子玉川~_f0162319_9112652.jpg
代官山ASOチェレステ ~二子玉川~_f0162319_973517.jpg

ホイップバターはパンケーキにぴったりですよね。
今回はパンにつけたり、お料理に加えたり、フレンチトーストと週末2日間で使い切りました♪


ASOチェレステ
by cafe-elefante | 2010-05-18 09:23 | おなかにやさしい外ごはん

日々のこと、写真など・・


by kimmiy