人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き豆腐ステーキ

焼き豆腐ステーキ_f0162319_11213067.jpg


お豆腐を買ってきて焼くのではなく、私は焼豆腐を買ってきてステーキにします。

焼豆腐に重しを載せてお水を出してから(30分位)、
両面に軽く小麦粉を振ってテフロンのフライパンでじっくりと両面とサイドに焼き色をつけます。

ここに酢みそを乗せて出来上がり。
お豆腐がぎゅっとしまっていて味も濃いので冷めても美味しいです。
大根おろしとおろし生姜をのせてお醤油でいただいてもいよさそうですネ。

エキサイトブログにはタグ機能がついているので、大昔の記事でも検索にかかるように
なっていまして・・・実はこの焼豆腐ステーキ、以前記事にしたのですが、
いまでも私のブログの検索ランキングのトップ5に入っています。
今回、新しいカメラで撮影して再度記事にしました。
もし実際に作ってくださった方がいらしたらとてもうれしいな^^


焼き豆腐ステーキ_f0162319_11324255.gif焼き豆腐ステーキ_f0162319_1133140.jpg



土曜日の夜10時頃、横浜は雪が降りました。
短時間でしたが、わっさわっさと降り積もり、あっという間に一面真っ白な雪景色に・・・

雪が降りはじめる時って雨が雪に変わり外が静まり返るので、(ん?)と思うんですよね。
チラと窓の外をみると雪。
玄関へ出て確かめるとすごーい雪で「うきゃ」と思わず叫んだら、お隣のご主人とチビくんも
お外にいて思わず「すごい雪ですね~」なんて会話を交わしてしまった。
叫び声を聞かれた気まずさをごまかす感じも含んで・・・。
でも雪を見るとちょっとハイになる私です。

翌日にはキレイに溶けてしまった一瞬の雪でした。
by cafe-elefante | 2009-01-26 11:46 |  スープ・お椀

日々のこと、写真など・・


by kimmiy