タグ:表参道 ( 3 ) タグの人気記事

友達に誘われて、ドミニク・アンセル表参道店へ。

繊細で目にも鮮やかなケーキたち。

f0162319_12091752.jpg
私は迷いに迷ってNYの本店の看板メニューというチョコレートケーキをいただきました。
ケーキはこうでなければという感じの食べ応えのあるずっしりチョコケーキ。
軽い口どけとか甘さ控えめというのは許さないNYの迫力。
口の中でふわっと消えるチョコケーキよりも大好きです。

f0162319_12094046.jpg
kawaiiが満載の店内は7割が外国人観光客でとにかくみなさん写真をカシャカシャカシャ。
f0162319_12100268.jpg
店舗入口のディスプレイ。
うーん、これはインスタ映えしますね。
f0162319_12102679.jpg
ドミニクアンセルのはす向かえのチョコレート屋さんも気になりました。
次回はそちらへ行ってみようと友達とチェック。

SHOP☆→http://dominiqueanseljapan.com/



[PR]
by cafe-elefante | 2017-06-19 14:50 |  ドルチェ・甘味・パン | Comments(0)

表参道をお散歩

f0162319_22081805.jpg

友達と表参道をお散歩。
子どもを送ってからすぐに電車に乗り着いたはいいけれど、
表参道は11:00にOpenのショップが多いのでそれまでの間、
朝9:00から空いているスペインのチョコレートショップ、
カカオサンパカのカフェへ。
教会が見渡せる店内は朝の日差しが差し込んでとても気持ちよかったです。
客は私たちを含めて数組。
いつ食べても感動するチョコレートのソフトクリームを頂きました。

それからしばらく骨董通りを歩き、
幾つかのお店を覗いてナプレでランチをして
フライングタイガー(デンマークのチープな雑貨屋)をザーッと見て
再び電車に飛び乗り幼稚園までダッシュでお迎え!

お店とお店の間はだいたい小走り(笑)
でも幸せな時間でした☆







[PR]
by cafe-elefante | 2015-02-10 22:25 |  ドルチェ・甘味・パン | Comments(2)

f0162319_755475.jpg


フランス語で10ヶ月の意味の店名「10mois」へ。

おくるみやおふとん、ベットなど新生児から1歳すぎの赤ちゃんまでの商品が並ぶ店内は
心地よい空間です。

わたしはスタイやバッグを頂きに伺うことが多く、
今回も洋服と、食事の時に使う長袖のスタイを頂きました。

スタイは胸部分がナイロンで袖は布という”BOBO”というブランドのもの。
袖までナイロンのスタイが多いけど夏は暑いから(でも汚すから)、
袖が布だと本人も嫌がらずにつけてくれます。
1枚目はうっかり捨ててしまい今回は2枚目を購入。

店内にはまもなく10moisを迎えると思われる大きなお腹の妊婦さんも多く、
出産準備の品物を選んでいる姿がうらやましい・・・

ぼんちゃんが歩き出し、顔も体つきも乳児時代から様変わりした最近は
またフニャフニャのちいさな新生児がなつかしくなり赤ちゃんが欲しいわなどと
思うようになってきました。(もう年齢も体力も無理だけど)
こうして二人目が欲しくなるのかな?

そうそう、いま街で妊婦さんをたくさん見かけます。
震災後しばらくたった頃、街から妊婦がぱたりといなくなった事があったから。
うれしいなと思います。





この日は青山のこどもの城へも行きました。
乳児部屋もありそれなりに楽しめたけれど、
やっぱりこどもの城は小学生になってからが楽しそうだなぁと。

そしてタワレコで某2人組の舞台衣装などもチラ見して(本当にチラ見か?)
ヒカリエもチラ見して帰途へ。



http://www.10mois.com/
[PR]
by cafe-elefante | 2012-07-30 08:15 | 子育て | Comments(0)