<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

GWのおもいで

すこし前のことですが、今年のGWは混雑日を避けて大井川鐡道のSLに乗りに行きました。
まず新幹線で静岡駅へ。
在来線に乗り換え金谷駅→新金谷駅→大井川鉄道と日帰りだったけれど満喫しました。

本物のSLに乗るのは初めてです。
発車の合図の汽笛が鳴ってガタンゴトンと左右に揺れながら動き出し、、雰囲気満点。
昭和10年代に製造された客車は銀河鉄道999の世界です。


f0162319_20421386.jpg
f0162319_20485490.jpg

大井川にかかるこいのぼり。

f0162319_20424102.jpg

そしてつりばし!

f0162319_20413156.jpg

SLの木の窓枠につかまり終点まで一緒だった同行者さん。
がったんと大きな音を立てて停車すると飛び立っていきました。

f0162319_20441255.jpg

到着した駅でお昼いただいてお散歩して少し川遊び。
ぼんちゃんはやまびこしたいと一人でヤッホー!ヤッホー!と叫んでいました。
(でも川音に消されてこだまは微妙な感じ・・)

f0162319_11361481.jpg

静岡駅でいつものお寿司屋さんでまぐろをいただいて帰途へ。
乗り鉄におつきあいするのは楽しいです。
いつも思うけれど実物を経験するのはとても気持ちが潤います。






[PR]
by cafe-elefante | 2017-05-30 20:54 | 日々のこと | Comments(0)

日々のこと

GWに日帰り旅に行きました。
今回も我が家の小さな鉄道オタクと一緒に乗り鉄の旅。

f0162319_11361481.jpg

f0162319_11364336.jpg

旅の写真をちまちま編集しているので
またUPします!







[PR]
by cafe-elefante | 2017-05-28 11:34 | 日々のこと | Comments(0)