<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オオシマザクラ

f0162319_13223418.jpg

今年は桜が長くもっていますね。
寒い日が多かったからだと思いますが、
嬉しいです。

長年、葉の多い白い桜は何という種類かと思っていましたが、オオシマザクラという名前でした。
山桜ぽくて好きです。

(追記:wikiにさくら餅の皮はすべてオオシマザクラの葉を使用しているとの記述がありました)

f0162319_19262522.jpg

こちらは枝垂れ桜。

*

4月に入り久々にヨガへ行ってます。
身体は筋肉痛だけど、頭はスッキリ!

先日不室屋にも久々に行きました。
いつ来てもおなかにやさしいお麩料理です179.png

f0162319_13294939.jpg





[PR]
by cafe-elefante | 2017-04-14 13:22 | おなかにやさしい外ごはん | Comments(0)

さくら 2017

f0162319_21272217.jpg

曇り空と雨にぬれた満開の桜。

午後から雨が上がったので家族でお花見。
近所で一番大きな桜の木がとても好きで今年もここで撮影。
公園で遊びながら長々とお散歩して帰る頃は暗くなっていました。

夜にはもう花びらが雪のように舞っていました。
明日は雨模様。
花の時期は短いですね。













[PR]
by cafe-elefante | 2017-04-08 21:33 |  薔薇以外の写真 | Comments(0)

春の息吹

f0162319_18491333.jpg

ぼんちゃんと外苑をお散歩。
若々しい新芽。
生命の息吹を感じます。

f0162319_18495447.jpg

手入れが行き届いた様々な種類の桜が咲く外苑付近。
枝垂れ桜もソメイヨシノも今日あたり満開になったかな。

2人で変顔の写真を撮影したり公園で焚き火ごっこをしたりして楽しみました。

*

今日は入学式。
幼稚園の仲間数人と同じクラスになり担任の先生もベテラン先生で平和なスタートになりました。
穏やかでのびのびと小学生の日々を過ごせるように祈るばかりです。











[PR]
by cafe-elefante | 2017-04-05 18:48 | 子育て | Comments(0)

日々のこと、写真など・・


by kimmiy
画像一覧