<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日から10月

秋ですねぇ。
今朝、お散歩中にキンモクセイの香りがしてきて、
季節はめぐるのね、なんて思いました。
(って今日はすこし蒸し暑かったけれど・・・)

最近、ママ仲間が2人増えて時々4人で行動。
アラフォーマミーズは付かず離れずの人間関係がお上手なようでお気楽です。

そして教育熱心で英語やら何やら、みんな子供の習い事に積極的。
私は歌って踊ると大喜びするぼんちゃんの性格に合いそうな、
リトミック(音楽に合わせて体操)を始めようかなと思いつつ息子の顔をながめ・・・。

生後半年。
彼が一番リラックスしているのは、
家できままに遊んだりお昼寝したりおっぱい飲んだり。
そして午後すこしお散歩する、そんなのんびりした1日。

赤ちゃんにはいまはそれだけでいいような気もするのだけど、
すこし刺激も必要かな?とも思うし、体験入学から参加しようと計画中です。

リトミック体験された方いらっしゃるかしら?
いらしたら、お手数でなければよい部分など教えてくださいませませ。


f0162319_23195096.gif


先日ちょこっと書いたDKNYのマントを購入。
記事を書いた翌日、頂きにお店へ行くと完売とのこと(TT)。(ほらね~やっぱり)
取り寄せていただきました。

で、今日。
ヴォーグを購入して読んでいたら「マントは短めがベスト」だって。
DKNYのはちょっとだけ長めなのさー(爆)

色も形も気に入っているからいいのだけど。
好きで着るのが一番だものね。

来週中盤は11月の気温らしいから早速マントの出番があるかなぁ?


みなさま、どうぞよい週末を♪
[PR]
by cafe-elefante | 2011-09-30 23:23 | 日々のこと | Comments(0)

f0162319_0555852.jpg



失われた愛をたしかめあうのも
いい、それぞれの受けた傷をいたわるのも。
だが、中にいるのが重荷だったら、
外にすべてを出せばいい。

窓を開け放て。人ごみにじぶんで
降りて行け。ちょっとしたことで、
うまくいく。いきものを見る、ゲームとか、
ブルー・ジーンズの、

手押車をおす若い労働者とか。
道を開けろと大声でどなり、
ちょっとでも下り坂とみると、
走るどころか、飛ぶ。

その時間、街にあふれる人びとは、
避けるけれども、黙ってなどいない。
そのうえを、がらがらと手押車の音と怒声が。
からだを揺すって、彼は歌う。


ウンベルト・サバ

「ウンベルト・サバ詩集」より

須賀敦子訳


*

ひさしぶりにサバの詩を。

いままで気に留める事のなかった一遍ですが、
今回読み返して、あぁいいなと。

最初の4行の心の動きから、その後の肉体の動きへの対比が楽しい。

荒々しい口調で快活に真面目に働く若者の笑い声が聞こえてくるようです。
[PR]
by cafe-elefante | 2011-09-27 09:30 | ~ウンベルト・サバ詩集より~ | Comments(0)

秋色模様

f0162319_23305589.jpg




いつかまた、海を越えて
あの街を歩こう。

そして笑い、想うんだ
あの日々をことを。

君と一緒に。
[PR]
by cafe-elefante | 2011-09-24 23:36 |  薔薇以外の写真

秋冬の服

この、秋冬のお洋服。
ポンチョが出てますねぇ。
気に入ったデザインに出会えたら、ロンググローブとブーツで合わせて着たいな。
ブーティでもかわいいでしょうね。

今日、DKNYをチラ見したら早速気になるデザインが・・・笑
2万円以内でおさめたいけど少し出ちゃう金額。悩む。(悩んでいるうちに売れてしまったりする・・)

アウター全般、一時期のタイトさがなくなって、たっぷりした形に変わってきてますね。
フィットした雰囲気、好きだったけどもうダメかしら。

デニムもスキニーは去ったの?
パンタロン(古っ)みたい裾のデニムがいっぱい出てます。。(ブーツカットとは違うみたい)
パンツのブーツインはまだアリなのかしら。
でもデニムは流行追いすぎると大変だから追いすぎないようにしてます。

おしゃれは楽しいからやめたくないけど、
乳児がいると、よだれ対策で日常着は洗えるものメインになるのは仕方ない事。
でも探せば洗える素材でかわいいものもあるし。
時々はニットも着つつ上手におしゃれしたいな。

つらつらと独り言でした。

f0162319_18264294.jpg


今日はこんな空は見ることができなかったけれど、
明日からは見られるかしら?
[PR]
by cafe-elefante | 2011-09-22 18:50 |  薔薇以外の写真 | Comments(2)

中秋の名月2011

f0162319_2334591.jpg



ひときわ明るかった昨夜の月。

上空は風が強いのか、素早く流れてゆく雲を次々と照らす満月。

なにか、いつも以上のパワフルさを感じました。

月を仰ぎ、カメラを構えることのできる幸せに感謝。

みなさまの暮らす街からも見えたかしら。
見えているといいな。

データはiphone Star Walkより抜粋
月って熱くて冷たいのね。


9/12投稿記事を再アップです。
[PR]
by cafe-elefante | 2011-09-13 23:18 |  薔薇以外の写真 | Comments(4)