カテゴリ:はじめまして( 2 )

はじめまして

2008年4月からおなかにやさしいお料理の紹介をメインにつづってきましたが、
2011年3月に出産し、現在子育て中の為、
おなかにやさしい料理はゆっくり更新です。

料理を本格的に学び始めたのは、
イタリア・トスカーナ州への料理留学。
その後習い始めた懐石料理教室で学んだ事を含めて書いていますが、
まだまだ料理の勉強中です。

ブログを通じてお料理はもちろん、
2009年から始めたデジタル一眼レフカメラや旅、
大好きなイタリアの事でみなさまと様々な交流ができたらと願っています。
どうぞよろしく!





[PR]
by cafe-elefante | 2008-04-26 14:39 | はじめまして

秘密の扉

f0162319_1111140.jpg


先月、バトンなるものを初めていただきました。
うけとったバトンが秘密の扉・・・という題だったので私も同じにしたけれど
ここに書いたことは全然ひみつじゃありませーん。
でもこの機会にバトンを利用して自己紹介など。^^

☆名前・年齢・職業

名前: kimmiy
年齢: 30代後半
職業: 主婦

☆資格

最近、お懐石教室の初級終了証をいただきました。
教授資格まであと12年。

1回の授業が7時間と長丁場で作業も細かい懐石料理教室だけど、
料理ジャンルの中で私にはよく合っていると思う和食の世界。
無心で魚をさばき小骨を抜いていると心が落ち着きます。
あと料理やってるとボケないらしい。

そうそう、秘書検定2級もあります(yossyさんっ)

☆今の悩み

日々の小さい考え事は尽きない。。
でも、20代~30代の間に抱えていた大きい悩みや希望は
ほぼ乗せるべき軌道に乗せられたので、今はそれらを継続させて
着地点はどの辺りにするか・・・というのが悩みかも。
あまり悩まず進む時期かもしれない。

☆自分の性格を一言で

のん気でマイペース。
色々なことをぼんやりと考えるのが好き。

☆誰かに似てる

わかりません・・・。黒髪ロングの158センチ。靴は23.5。股下76。←こじまん^^

☆社交的:人見知り?

社交的。

☆ギャンブルは好き

学生時代、テニスサークルの仲間20人で府中競馬場へ行き、
(バブルの頃競馬場へ行くのが流行った)生まれて初めて500円だけ
馬券を買ったらそれが数万円に化けたっ~!それでみんなでマックへ行った。
ちかくで見た競走馬は大変美しくて興奮もしたけど、
馬券を買うことは楽しく思えなかったのでギャンブルはそれっきり。

☆好きな食べ物・飲み物

食べ物:和食、粉もの全般
飲み物:コーヒー、デザートワイン

☆嫌いな食べ物・飲み物

口の中の水分を吸いとられる食べ物は苦手。
おから、もなか、高野豆腐、堅ゆで卵・・・

☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

・素直な人
・背の高い人
・上昇志向のある人
・生きる知恵のある人
・頭の回転が速くお笑い好きで自分の事も笑える人

☆バトンを回してくれた人は

yossyさん
イギリスで知り合ったご主人とソウルにお住まいで、現在、大学院で教鞭をとる才媛。
blogにはご趣味の一眼レフカメラで切り取られた若い感覚いっぱいのソウルの日常が
てんこ盛り。ガイドブックにはないソウルを感じられてとても楽しいです~♪

☆何の為なら一肌脱ぐ!

おなかの弱い人においしい食事を提供する為なら。

☆この為なら一食抜ける

おいしいお寿司。

☆今行きたいところは

イタリア留学時代に訪れたイタリア・トスカーナ州の小さな村々。
同じくトスカーナ州にあるオルチャ渓谷。
Pari&Milano。竹富島。

☆人生談

頭の中には2本の道があって、1本は家庭人としての道、もう一本は趣味の道。
この2本のラインがあることで私は人生のバランスがとれていると思うから
どちらも大切に守り続けたい。

ちなみに趣味の道はイタリア語と日本料理。
ゴールのない類だけれど、何年経っても情熱が冷めないから
これからも続けられると思うのです・・・
それと家庭や仕事とは別の世界がもう一つあるというは案外たいせつ。


答えたい質問だけに回答したので全然バトンの意味ないですね~
yossyさんすみませーん。
でもyossyさんのとこでも軽く止まってるからいっか。えへ。

このバトンはここでSTOPとなりました070.gif
[PR]
by cafe-elefante | 2008-04-25 14:07 | はじめまして | Comments(2)