カテゴリ: ハワイ( 20 )

南の島で



f0162319_01052790.jpg
ハワイでのある日。
浜辺に寝転んで流れる雲をただのんびりと眺めていました。
ワイキキより静かでのんびりしていて、やっぱりいいな。
f0162319_01074196.jpg

この日は午後からはアジア系の方の結婚式。
結婚式の準備もゆったりと進められているように感じました。

夜、ホテル内で結婚のお祝いの花火があがりました。
部屋の目の前にあがる花火に驚きつつもお祝いの大きな拍手を送りました。

かわらないすてきな場所。
またいつか来たいな。

f0162319_01153942.jpg








[PR]
by cafe-elefante | 2015-12-24 06:37 |  ハワイ | Comments(0)

Honolulu ZOO


11月のある日のホノルル動物園。
お天気もよくって、とっても気持ちのいいのんびりとした動物園。
写真に写りこむ光がみんな星形に輝き印象的です。
ハワイの光だからかな。
f0162319_23264677.jpg
仲良しぞうさん。
子供に大人気。
f0162319_23291250.jpg

3頭のキリンは元気。
広い敷地をゆったりのんびり。
f0162319_23284249.jpg
f0162319_23280536.jpg
動物エリアは人間の目線の上あたりにあり、
動物を囲む柵越しに背伸びをしてみる感じ。
人間の動きを動物たちが気にしない配慮なのかな。

ライオンやひょうには当然会えず。
ぼんちゃんにはサバンナでも昼間のこの時間には会えないよ。
みんなお昼は寝ているの。
でもこれが普通の動物の姿だよ。
などとにわか知識で説明。

f0162319_23295139.jpg
途中の大きなジャングルジムのある公園でひと遊び。
言葉がわからなくてもすぐ友達になれる年齢だからか、ぼんちゃんはハローと話かけてみたり、
横入りされたら静かにNOのジェスチャーをしてみたり
親ばか全開でなかなかやるねぇなどと眺めていました。

本人は英語話したったで~とご満悦。
そして帰国後すぐに英会話学校連れて行かれたぼんちゃん。
ヤル気まんまんの時期を逃す手はない。笑
f0162319_23272813.jpg
園内を優雅にお散歩中のくじゃくさん。

***

f0162319_15563776.jpg
あっという間のハワイ滞在でしたが、
ハワイにいつも吹くいているあの貿易風が・・・本当に気持ち良くて。
やはりがんばって来てよかったと思えます。

f0162319_23470306.jpg

そしていろいろあってもまた頑張ろうとおもって。

f0162319_23483157.jpg
今回は家族と母の四人のハワイでした。
一時は、母の体調がすぐれず元気がなかったけれど、
また体調が戻りみんなで来られてよかったです。

***












[PR]
by cafe-elefante | 2015-11-24 23:57 |  ハワイ | Comments(0)

FLORISのボディクリーム

f0162319_22142914.jpg


ハワイで宿泊したホテルのアメニティだったフロリスのセリンガ。

上品なよい香り。
滞在した日々が思い出されます♡
ふー…リラックス…またいつか行けたらいいな。

日本では日本橋三越とそれから新宿伊勢丹で取り扱い。(2013.4現在)

撮影はiPhone☆
[PR]
by cafe-elefante | 2013-04-03 13:01 | ハワイ | Comments(0)

ハワイの旅 ~買い物・グロス~

f0162319_7515236.jpg


最近は口紅を使わなくなりグロスを愛用していますが、
グロスの仕様はメーカーによってかな~り異なるため、
なかなか気に入る品に出会えずグロス難民の数年間でした。

で、今回ハワイで買ってきたこちらのジバンシーのグロス”ジェリーアンテルディ。
グロス独特のペタペタの重みがなく軽い付け心地でHIT。

発色もきれいで奥のラメラメピンクもつけると日本人の肌にも割となじむのですよ~
手前はわりと落ち着いた色味でグロスだけどシックな発色です。
秋冬にいいかなと。
カラーナンバーは奥が№6、手前が№7。

*

添えた本はイタリア語学校図書、添田有美著の『かわいいイタリア』。
手芸店を営む添田さんがイタリアで見つけたかわいいがいっぱいの本です。
布やボタンなど手芸家による、デザインの国ならではのカワイイにも視点が注がれ、
手芸好きとしては楽しく眺められるから本を購入しようかな~なんて思っています。



はぁ・・・・


あぁ~イタリアいきたーいぃぃぃ。(涙)

ってなるのはわかっているから読まなきゃいいのですけど。

まぁでも、いつか行きたいなぁと夢みるのも私には生きがいだったりするから。

来年、子連れイタリアも計画していたのですが、ハワイフライトでぼんちゃんが
長時間飛行機に乗れない人だというのがわかったので断念しました。
(深夜便は寝ると思ったけど1時間しか寝てくれなくて可哀そうな事に・・)

いつか行けるよね。うん。
子連れ留学ともありよね。
ぼんちゃんを3ヶ月くらいイタリアの幼稚園に入れちゃうとかね。
って、また自分の欲求のために過酷な事させる親。(そしてその間夫は・・・)
でも子供ってすぐ馴染むから大丈夫かもだし!

そんないつかの日のために、
今はコツコツ資金を用意するのを楽しみにしようと思います。

一気に現実。。それも生きがい。
[PR]
by cafe-elefante | 2012-06-09 08:24 | ハワイ | Comments(0)

ハワイの旅 夜のとばり・・・

やさしい風が吹くワイキキの夕暮れ。

f0162319_064955.jpg
f0162319_065274.jpg


空を真っ赤に染める、ハワイ独特の夕陽・・・には今回巡り会えなかったけれど、
静かに暮れてゆく空を何度か見つめる機会がありました。

f0162319_062842.jpg


凪の海を見つめながら夜がそこまできているのを感じられるのが南国の醍醐味。

ワイキキでも竹富島でも、ね。

*

我が子が猛烈な速さで赤ちゃん時代に終わりを告げようとしている今、
あぁもうポヤポヤの赤ちゃんではなくなるんだ(涙)などと思う反面、
同じ景色を見つめた時に彼は隣で何て言うだろうかと成長を待ち遠しく思ったり。

こんな、水平線に沈む夕陽を一緒に見た時など。

親業ってこんな気持ちの反復作業なんでしょうかね。
楽しくてうれしいけどせつないですな。



ハワイの旅の記事はこれでおしまいです。


3回だけ。

短い・・・


あははは。(←笑ってごまかす)


あと、買い物について2つ書き足したいと思います。
化粧品と靴と。


(補足)

先日の検索結果に”全日空羽田発ハワイ旅1歳児”というすごい長い
内容でブログへ来てくださった方々、あまりお役に立てない旅日記で失礼。

私なりに1歳児のハワイ旅に感じたことをいくつか。

049.gifホノルル動物園は復路の機内で会ったママみな絶賛でした。
  あんよができれば草原などもあり満喫できるようです。(我が家は行きませんでした。次回!)

067.gif離乳食の現地調達は思ったより困難だったので持参されたほうが無難です。
  ロイヤルハワイアンセンター1階にパン屋さんがあるので私は2度ほど利用しました。
  (日本人好みのやわらかいパン)

035.gif飛行機のパシネット。
 個人差があると思いますが熟睡している赤ちゃんはあまりいませんでした。
 ガイドブックでは嬉しそうに座っている写真ばかりですが、
 体重9キロ前後、身長70㎝前後の子は2時間続けて寝てくれたら良い方かな。
 可能であれば最前列3人かけシートの真ん中をあけて2席予約がベターかと。(&パシネット予約)

072.gif機内やラウンジ、現地でお話したママたち共通の意見は1歳児は
  海よりプールが断然好き。(安全面でも)
  子供用プールが充実している(あるのか?)ホテルやコンドミニアムがよいと思いました。
  ちなみにザ・カハラとトランプタワーのプールは子供が遊ぶ事が可能です。
  (トランプタワーのプールは浅い部分がある。大人のくるぶしくらいの深さ)



    
[PR]
by cafe-elefante | 2012-06-05 00:39 | ハワイ | Comments(0)

ハワイの旅 エッグスンシングスでパンケーキ

f0162319_6115632.jpg


滞在先から徒歩3分のエッグスンシングス。
通いました。

f0162319_6121274.jpg


生クリームの下はイチゴ。
どんと乗っていますがまったく気にならずペロリ。
1歳のぼんちゃんもよく食べました。

f0162319_6122437.jpg


この日はオムレツと一緒に。

大人二人でパンケーキとオムレツでお腹いっぱい。
お店の方も日本人に食べられる量を簡単な日本語でアドバイスしてくれるようです。

f0162319_6124872.jpg



お店のまわりはとても静か。

いまワイキキ中心部に2号店もありますね。


*1枚目の写真はHPからお借りしました
[PR]
by cafe-elefante | 2012-05-24 06:24 | ハワイ | Comments(6)

ハワイの旅 トランプタワーで朝食を

プール横の、気持ちの良いオープンテラスの店内で、
パンケーキの朝食を頂きました。

f0162319_23414658.jpg


日本人の料理長が考案されたとの事。
生クリームどーん、では無く、盛り付けが繊細なパンケーキ。
(でもクリーム山盛りパンケーキも好き!)

f0162319_23523761.jpg


3種類のソースとバター。
メイプルとストロベリーともうひとつはちょっとわからず。

店内ではビュッフェスタイルも選べます。
私はパンケーキとコーヒーを頂きました。
おいしくて食べごたえも十分。



この日の海。
ワイキキビーチの西寄りは人も少なく静か。
タワーから徒歩3分ほど。

f0162319_23464544.jpg

[PR]
by cafe-elefante | 2012-05-23 09:49 | ハワイ | Comments(2)

ハワイの旅 ロイヤルハワイアンの中庭で・・・

今回の滞在中、よく遊びにいったロイヤルハワイアンホテルの中庭。

ヨチヨチ状態のぼんちゃんは夫からスパルタ教育中・・・笑


f0162319_23451195.jpg



今はもう独歩もできるのだけどこの時はまだまだ。

風も心地よくて、のんびりゆったり。


子供の頃、家族でよく遊びにいった静岡県立図書館の芝生を思い出したり。
子供心にも気持ちのよい場所で・・・子育ては追体験ね。


f0162319_23444490.jpg



個人差があると思うけれど、
乳児は独歩が始まると5日~7日くらいですんなり歩けるようになるようですね。

2足歩行は脳細胞も活発になるようでほんとに色々な事ができるようになり、
赤ちゃん時代の一つの段階を終えて子育てもぐんと楽しくなる、そう感じるこの頃です。


f0162319_23434568.jpg



ひんやりとした芝生の上で子供たちはいつまでも遊んでいました。
[PR]
by cafe-elefante | 2012-05-22 14:57 | ハワイ | Comments(1)

ハワイの旅 海と空と風と・・・

深夜12時05分羽田発の飛行機でハワイへ。
搭乗から7時間半で別天地。

2年ぶりだよダイアモンドヘッド。

f0162319_22213393.jpg


f0162319_2221257.jpg


f0162319_22211280.jpg



ボク、海コワイ・・・・
f0162319_22215698.jpg


f0162319_2222599.jpg


f0162319_22274063.jpg



今回はワイキキの西の端に宿泊しました。
トランプタワーのコンドミニアム。
ふたたび夫に贅沢させてもらいました。ありがとう夫よ。
(離乳食の用意もあったのでコンドミニアムにして正解でした)

で、この旅でケンカは3回までと決めていた口の減らない者同志の夫婦。
しかし早くも2日目で2回も勃発してしまい、
「あと1回しかできない。この先どないすんねん」と夫。

滞在中はやりすごしたものの(やればできる)、
最後の1回は帰りの飛行を降りて自宅までの自家用車内で最大のケンカ。
もう~疲れた・・・

ぶつからない夫婦もいらっしゃると思うのだけどね。
私の場合、もう親や兄弟とはできない(したくない)ので
夫に甘えてしまうのが原因。

夫も対外的には家でケンカしてるなんて微塵も感じさせないタイプだから
(感じさせる人なんていないと思うけど。いたらヤダ。笑)
わたしと同じような理由なのかもしれないし、
ま、もちろん具体的な理由も互いにあるのだけど。

帰国後、でもさ生産性無い事だよねと話あって
心の底の膿をお互いに出しきって、今は結構すっきりしています。
子供の為にも親がケンカしてるのはよくないし。
私は親が言い争いしてるのさえ見たことなく育ったので、
自分の両親を目指さないといけない。

ハワイってデトックス効果あるよね♡(そんなオチ・・)


子連れハワイのブログって、
どのブログも家族愛夫婦愛があふれそうなものばかりなのに、
いきなり犬も見向きもしない話からスタートしちゃってお目汚し失礼しました。


今回はぼんちゃんと家族の写真ばかりだと思っていましたが、
今日写真を見返したら色々とありましたので、
あと数回はハワイの旅のこと、書こうと思います。

次回からはタイトル通りの内容で!


*コメント欄おやすみします
[PR]
by cafe-elefante | 2012-05-21 23:08 |  ハワイ

アロハ~おいでやす~そしてカムサハンニダ。

f0162319_10283868.jpg


ハワイと京都旅と京セラドームのコンサートから帰宅しました。(爆)

たまった何かを爆発させるように遊び倒した2週間でした。

今回の旅の持ち物はパスポートと新幹線のチケットとコンサートチケット、
そして何より健康な子供!!
この4つさえあれば成功だった訳ですが、うちの孝行息子は2週間健康優良児。
むしろ日本でひいていた風邪をハワイで治すストロング具合。
ぼんちゃん、ありがとう。(涙)

どこから書こうかな。。

えーと、まずは興奮さめやらないこの人たちのLIVE話しから始めようと思います。

f0162319_1044299.jpg


リアル友達が、
「kimmiyちゃんのブログの読者さんてミーハーな人少ない思うけど、
彼らの話を書いても大丈夫?」
と心配してくれたのだけど(ご助言ありがとMちゃん)、書きます。
でもね、完全なおたく話なのでご興味ない方はスルーしてくださいませね。

LIVE話のあとはしばらく旅の記事が続きます。

ひとまずご挨拶。
[PR]
by cafe-elefante | 2012-04-26 10:45 |  ハワイ | Comments(4)

日々のこと、写真など・・


by kimmiy
画像一覧