2017年 07月 31日 ( 6 )

夏の京都の旅 〜夕餉〜

f0162319_22460343.jpg

アテははもざく。
鰻ざくは食べたことがあるけれどはもは初。
蒸し暑い夜にビールとはもと天ぷら。最高。

〆は関西そば。
ふんわり優しいつゆ。
関東のしょっぱい濃い目のつゆに慣れていると
アレ?っと思うかも。
でもでも。
蕎麦湯に一味を一振りするとキリリとしまって
美味。

幸せ♡




[PR]
by cafe-elefante | 2017-07-31 22:50 |  京都の味・お店 | Comments(0)

f0162319_19592153.jpg

京都の1日がくれてゆきます。

朝5時に起きてぼんちゃんのお弁当を作り、
満員電車に揺られて集合場所からサマースクールに送り出して私はそのまま新幹線で京都へ。

盛りだくさんな1日が過ぎました。
これから夕食を頂いてホテルの大浴場で汗を流して明日の散策にそなえます。102.png




[PR]
by cafe-elefante | 2017-07-31 19:58 |  京都散歩 | Comments(0)

f0162319_15452212.jpg

f0162319_15464535.jpg

南禅寺院庭園

f0162319_15474133.jpg

静寂の中、ひぐらしの声だけが響く

f0162319_15475795.jpg




[PR]
by cafe-elefante | 2017-07-31 15:44 |  京都散歩 | Comments(0)

f0162319_14573995.jpg

f0162319_14580275.jpg

美しい蓮。

f0162319_14582320.jpg

夏の京都にしては旅をしやすいお天気。
人も少なくてのんびりしている南禅寺。

風が冷たくなってきてひと雨ありそう。




[PR]
by cafe-elefante | 2017-07-31 14:57 |  京都散歩 | Comments(0)

京都駅に着くと真っ先に向かう、中村藤吉本店。

抹茶の味&このボリューム♡

f0162319_13414626.jpg



[PR]
by cafe-elefante | 2017-07-31 13:44 |  京都の味・お店 | Comments(0)

夏の京都の旅 2017

暑いですね。
台風が近づいていてこちらは蒸し暑い毎日です。

ぼんちゃんが一人で塾のサマースクールへ参加。
大丈夫かな?行けるかな?と心配な反面、多分やれるだろうと親の直感もあり申し込み。
本人もやる気満々でしたが出発がちかづくと、一人じゃなくて家族みんながいいと最もな意見でメソメソしていました。

が、やはり。
親の直感通り、当日は元気に出発しました。
どちらかというと私がナーバスかもしれません。
かわいい子には旅をさせろ!って親の為にある言葉です。。

*

留守番の夫婦は二人で駆け足で京都、大阪墓参の旅です。

唐帳、夏のハガキ。

f0162319_10300071.jpg






[PR]
by cafe-elefante | 2017-07-31 10:15 |  京都散歩 | Comments(0)