「一の傳」 ~京都 四条~

f0162319_8201147.jpg

西京漬けのおいしいお店、「一の傳」の本店でお昼をいただきました。
一度伺いたいと思っていたところ、錦市場近辺をウロウロしていた時に
目の前にお店が・・・笑
開店すぐの11時、1人だったので入れていただけました。(予約がベターです)

*
f0162319_8341574.jpg

焼きたての西京みそ漬けの寒ぶり「蔵みそ焼」。
ほどよく効いたみその香りのお魚、一つのテーブルごと小さなお鍋で炊かれる
ホカホカごはんの美味しさも相まって、クラクラ・・
旬の聖護院蕪の蕪蒸しも絶品で大変幸せ。

f0162319_8352919.jpg

広い広い階段・・・昔のおうちの贅沢な作りを感じました。
こちらの階段を登るとお食事をいただけるスペースです。


人気店で予約なしで一人・・・だったにもかかわらず、おもてなし下さり感謝。
上品なお味付けはおなかにやさしくておすすめです♥


一の傳 
(1枚目のお写真はお店のHPからお借りしました)
[PR]
Commented by mine at 2008-12-12 17:35 x
あらーまた素敵なお店ですね。西京焼きもものすごく美味しそうです!!
うらやましーです。
Commented by cafe-elefante at 2008-12-12 20:14
mineちゃんこんばんは☆毎度コメントありがと^^
あなた、ここのは絶品。
通販で購入するお魚でも十分おいしいようだけど、お店でいただくのは格別。京都は何食べても幸せになれるよね。
by cafe-elefante | 2008-12-12 08:56 |  京都の味・お店 | Comments(2)