人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆もやしと豚肉のごはん(コンナムルパプ)

大学時代の友&ベビー(1ちゃい)と我が家でベビーのお誕生会ランチ
メインに豆もやしと豚肉のごはんをつくりました
実家の母が料理教室で習ってきて、私に教えてくれたメニューです
豆もやしと豚肉のごはん(コンナムルパプ)_f0162319_20214651.jpg
  












見た目はちょっと地味ですが、簡単でとってもおいしいので、お奨めです^^
作り方は、材料を炊飯器に入れてボタンを押すだけ!

タレはこちら↓ 程よく辛くておいしいですよ~
豆もやしと豚肉のごはん(コンナムルパプ)_f0162319_2022747.jpg










このお料理の韓国名は「コンナムルパプ」、タレは「ヤンニョムカンジャン」
レシピはネットにあったのでリンク はりますね
サイトでは土鍋を使用してますが炊飯器でも問題ないです
炊飯器に豆もやしだけを入れて炊き、レシピのタレに”粉とうがらし:大1”をまぜるとより簡単!

作ってみて大事かなと思った事、それは”粉とうがらし”
わたしは母から分けてもらったものを使っていますが、もし韓国や韓国料理にくわしい方が近くにいらしたら、その方においしい粉とうがらしを紹介していただくといいかと思います

*
さて友達のベビーちゃん

数ヶ月前は、我が家で初寝返りを披露してママと私を大喜びさせてくれましたが、
13ヶ月目の現在、力強くつかまって歩いてます!
「kimmiy~」って呼んでくれるのはいつかしら? たのしみだな♪
by cafe-elefante | 2008-06-25 20:25 |  肉料理

日々のこと、写真など・・


by kimmiy