ダウントン・アビーの舞台裏

今日はいま放送中のイギリスドラマの話ですので、
ご興味なければスルーしてくださいませ。

で、観ましたよ。
「ダウントン・アビーの舞台裏」
なぜ、トーマスとオブライエンの演者のインタビューは無いのでしょうか。
それを一番待っていたんですけどー!!
あの二人とヴァイオレット夫人、カーソンさんが出てこない番組を舞台裏とは言わせない。

でもその4人が普段着で役を語ってしまうのは野暮なんだろうな。

*

シビル役の女優さんとマシュー役の俳優さんに少し特別なものは感じたなぁ。
キラキラのオーラのようなもの。
マシューは痩せているほうがいい。
メアリーは役そのままですごい女優さんだ。
ラビニアは貴族のままのメイクのほうが似合っていたわ。
どうしたんだろう。あのメイク。。

メイド長のアンナは今、シネスイッチで上演中の英国映画、
「おくりびとの作法」に出演中。
ロングランになりそうなこの映画。
とてもよさそうな内容で観に行きたいな。
アンナ役の女優さん、好きです。

以上深夜のつぶやきでした。











[PR]
Commented by ばなな at 2015-02-18 13:28 x
こんにちは、kimmiyさん♪
なんだかいろいろと共感です。
シビル役の女優さんはもとはプロのバレエダンサーだそうですね。
しかもかなり実力のあった(ロンドンのロイヤルオペラ・オペラ。ハウスで踊ったほど)方だそうです。
私もこのシビルに惹かれていて、舞台裏の番組を見ても、やはりいい!と思いました。

ところでこのドラマ、kimmiyさんは字幕でご覧になっていますか?
私は吹き替えでしか見ていないのですが、字幕でも見れるのかしら?(←よくわかってない人一名)

トーマスとオブライエンは出ませんでしたね~。
素の彼らを見たかったような気もするけど、いやいや役柄的には見ないほうが、と思ったり。
でも、まぁ、見たかったな。笑
ドラマは俳優さん達が役を演じるのだけど、その役の人生を本当に生きているなぁと
いいドラマに出会うと思いますね。
シーズン3も4も目が離せませんよ~。笑
Commented by cafe-elefante at 2015-02-18 23:40
ばななさま

ありがとうございます♡
ばななさんの感想が聞けてうれしー

シビル、そうでしたか。
お一人だけオーラが違いますよね。
シビル役の女優さんがシーズン2 以降どうなるかは知っています。
(うっかり知ってしまったのでした!)

トーマスは詐欺事件で消えるのかな?嬉しいやら淋しいやらと悶々としていたら全く消える気配がなく(笑)彼は彼で人気があるのかもしれないと思ったりしています。
イギリス人はトーマスやオブライエン、ヴァイオレットみたいキャラが好きそうですね。
勝手な印象ですけど。

私はだいたい録画しているので吹き替えで観ています。
ヴァイオレットの声はご本人のほうがいいですね。
ま、でも吹き替えで違和感ないのはコーラとマシューくらいですかねぇ。
って、あ〜楽しいですね、ばななさん♡

シーズン3、4楽しみにしています(笑)




by cafe-elefante | 2015-02-17 00:27 | 日々のこと | Comments(2)

日々のこと、写真など・・


by kimmiy
画像一覧