人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都府立植物園②

京都府立植物園②_f0162319_22491812.jpg


絵本のような世界があちらこちらに広がっていた4月末の植物園。

京都府立植物園②_f0162319_22501565.jpg


京都府立植物園②_f0162319_2302911.jpg


木漏れ日も絵のようでした。
京都府立植物園②_f0162319_22503294.jpg



京都府立植物園②_f0162319_22595148.jpg

(↑猛烈にピントが合っていた一枚^^;)

こちらは地元の方が多く、京都の町中に溢れていた外国人旅行客もほとんど見かけず。
円高の影響もあって小さな子供連れの外国人旅行客もたくさん見かけましたが、
(バギーを押して京都の街中を散策・・・石畳に慣れている彼らは平気なのかな?!)
ぜひこちらをおすすめしたいなぁ。

彼らはきっと若い頃京都を旅して子供と一緒に再びこの地へ来たのかなと。
勝手な想像ですけれど。


*

先日久しぶりにイタリア語学校のクラスメイトとランチ。
幼稚園も3時間は行ってきてくれるようになったので久しぶりに少しゆっくりと。。
W杯メンバーを発表するザッケローニのインタビューはどこまでわかったか?とか、
RAI(イタリアのTV)の効率的な視聴方法などみんなまだ動いているな。
わたしはちまちまとサバの詩の原文をノートに書いているだけ。
でも少しこころが落ち着く時間です。

お料理ブログとしてスタートしたおなやさですが、
現在の検索ワード上位はほとんどサバとその詩で・・・でもとてもうれしいです。
京都記事はのんびり続きますが時々サバの詩もUPしたいと思ってます。
by cafe-elefante | 2014-05-20 23:14 |  京都散歩

日々のこと、写真など・・


by kimmiy